バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味

<<   作成日時 : 2010/03/12 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



菜の花って美味しいです。
あの苦味が最高です。

オーナーの山さんは嫌いみたいですが!

まかないで菜の花入れちゃいました。

春パスタ 菜の花とヤリイカのペペロンチーノアンチョビで!作り方

スパゲッティ 100g
ニンニクみじん切り 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
青唐辛子 輪切り 3本分
アンチョビフィレ みじん切り 2枚分
ヤリイカ 食べやすくカットしたの小さいの1杯分
白ワイン 大さじ2
プチトマト 1/4カット 3個分
菜の花 3センチカット 3本分
塩、胡椒 適宜

フライパンにニンニク、オイル大さじ1、青唐辛子を入れ炒めます。
アンチョビ、イカを入れ
白ワイン入れ
イカがプクッとしてきたらトマトを入れ火を止めます。
パスタの茹で上がり15秒前に菜の花を入れ
時間が来たらパスタと菜の花をフライパンにいれます。
塩、胡椒で調味して
オイル大さじ1を入れ和えて完成です。

今の時期魚屋さんに小さめヤリイカが並んでるので安いとゲットします。
身が薄く柔らかいのでさっと火を入れて食べるのが好きです。

山さんはアンチョビを入れるレシピは嫌いですが入れちゃいました。



コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
菜の花を使ったお料理を見ると、春を感じてしまいます♪
・・・シカさんて、意外にいじめっ子さんなんですね*^-^*
syo
2010/03/12 00:12
菜の花で春を満喫、いいですね。
こちらで代用できるのはベビーブロッコリーぐらいかな。
茹で加減が難しくてなかなか上手く調理出来ないのが問題ですが、ちょっと苦みもあってイカと合いそうな気配。
それにしてもスパの可能性は無限大ですね!
タヌ子
URL
2010/03/12 18:52
すみません(笑)
山さんから苦情は無かったのでしょうか(爆笑)
シェフのイタズラ心に、困っていたのかな〜。
青唐辛子を3本使いの感じも、
おいしそうです♪
らいむ
2010/03/12 21:52
な〜るほど
きっと あっさりと 美味しい風味で
いただくパスタなんでしょうね^^

やりイカ 今 旬なんでしょうけど
高いデスもね
でも 今時期に食べないと
来年まで 食べれないですね。。
MOMO
URL
2010/03/12 22:34
コンバンハ”

ヤリイカのパスタとっても美味しそう!!
シーフード好きのアタシなのでヤリイカゲットしてパスタ作らなきゃ”

コメントありがとうございました”
書き込むきっかけをくれたことに感謝です
またお邪魔させて頂きます☆ミ
JUN
URL
2010/03/12 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる