バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美肌レシピ・筋いっぱいのマグロで美味しいトマトパスタ

<<   作成日時 : 2010/03/13 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ぽっかぽっかな日でした。

画像




小田急線の富水駅も青空が綺麗です。
この桜の木の開花が楽しみ。


SKP(アジアンレストラン@小田原)のスクーピーのとこにご飯を食べに行ったら

スクーピーが

「シカ! 餃子の皮 使うか?」

(中華系マレーシアなんですが日本語が上手です)

「使うよ!」とシカが答えると



画像


こんなにくれました。

こんなに要らないけど餃子の皮をゲットです。



水曜日は大田ちゃんに鮪をもらいました。

「筋がいっぱいあるけど鮪、要る?」

当然ゲットです。


その鮪は先程のまかないに変身です。


鮪の筋はコラーゲンがいっぱいみたいだよ!パスタの作り方
(4人分)

スパゲッティ 400g
オリーブオイル 大さじ8
ニンニクのみじん切り 大さじ2
鷹の爪輪切り 2本分
好きな野菜カットしたの 200g
新鮮筋あり鮪ブツ切り 300g
白ワイン 100cc
トマトホール缶のトマトホール 8個
塩、胡椒 適宜

フライパンにオイル大さじ4、鷹の爪、ニンニクを入れ弱火でじっくり炒めます。
ちょいキツネ色になったら野菜を入れ火を強めて炒め
鮪を入れ鮪の表面が白くなったら白ワインを入れ煮詰め
鮪を一回取り出します。
(新鮮なので半生で)
トマトホールを潰しながら入れ
パスタと取り出した鮪を再度入れ
塩、胡椒してオイル大さじ4を入れ和えたら完成です。


鮪の筋は生だと不快な食感を感じますが
加熱すると美味しく変身!
スジはスゲーぜ!
鮪は加熱し過ぎると固くなるので
最低限の火入れで筋を柔らかくして仕上げてください。

30秒もしないで筋が美味しくなります。

鮪のスジ、、、、


最高〜〜!


昼にメールで

「ルナレガーロ サーカス レストラン にみんなで行こうよ」

ってお誘いメールが届いたけど

ルナレガーロ サーカス レストラン って何処にあるんじゃ?


二時間しか寝てないので本日は早く寝ます。


コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにすぐにわかるブログです。
マナブに教わるもこともなく発見。

それにしてもアノ携帯電話で
ここまで綺麗に上手く画像が
撮れていることに驚いているんですけれど(苦笑)

レシピ真似てみますかね。
最近、麺類を手打ちしておりますよ。

包丁で切るのが面倒なので今パスタマシーンの購入を検討中。
タカ
2010/03/13 14:05
こんばんは^^
マグロの筋は、コラーゲンたっぷりなんだぁ…。
火を通すと、美味しくなるんですね^^
食べやすそう…。
初めて知りましたよ♪
ビタミン満点でコラーゲンたっぷりのレシピは、干からびたsyoには良いかも〜(笑)
syo
2010/03/13 20:47
餃子の皮、いいなぁ…
もらいにいきたいぐらい。
マグロの筋ってコラーゲンがあるんですね。
こちらでも時々筋いっぱいのマグロが売ってるので、トマトと一緒にパスタにしてみます。
タヌ子
URL
2010/03/14 18:41
マグロのスジ、
おなかのアラ(トロ部分)を
母がフライにしてくれるのが、
子供の頃から大好物でした。
コラーゲン、重要です(笑)
らいむ
2010/03/14 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美肌レシピ・筋いっぱいのマグロで美味しいトマトパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる