バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 激ウマ^^ワカメスープあんかけチャーハン

<<   作成日時 : 2010/04/11 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



4月って最高に好きな月です。
ポカポカ陽気が気持ち良いし、
これから梅雨入りするまでのこのシーズンは最高^^

皆さんは何月が好きですか?

4月生まれって事もあるなかな?

誕生月はみなさん好きですか?


昨夜は土曜日だけど激暇イージーでした。

そんな時のまかないです。

例の如く

暇だと野菜、肉の端材がすくないので

どうしようかな〜

チャーハンを作り

チャーハンの定番パートナー

わかめスープを作り

これは、これで美味しいんだけど

ボリュームが足んないな〜?

土曜日のバイト綾ちゃんに

「スープをあんかけにしたら美味しいと思う?」

と聞くと

「チャーハンの味にもよるよ」


との事なのでチャーハンを味見させたら

「良いと思うよ」

との答えなので

こんな感じのまかないにしました。


作り方は簡単です。

鶏がらの顆粒、ワカメ、卵、白ゴマ、醤油、胡椒でワカメスープを作り

水溶き片栗粉でとろみをつけときます。

好きなチャーハンを作り

器に盛り

あんかけ若芽卵スープをかけ完成です。

簡単レシピですが

とてもウマウマです。

常連さんもちょっと食べたいとの事で

小さい器にお裾分けです。

これはまかない定番メニューにランクインです。

カトパロも

「思ったより、美味いじゃん」だって!

美味しいコメントゲットです。


まぁ〜 チャーハンとわかめスープは相性がいいから

あんかけにしても美味しいに決まってるんだよね!


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」
バツイチ子持ちのシングルマザーでも1日たった10分の片手間作業で月556万円を稼いでしまった方法をあなたも知りたくありませんか? ...続きを見る
超カンタンFX入門 方法 効果 口コミ
2010/04/12 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なアイデアレシピですね♪

とにかく春が一番好きです(^-^)
5月の気候が最高ですが、
寒い日もあるけれど、ポカポカな日は
気持ちがホンワカする4月も次に好き♪
らいむ
2010/04/11 20:07
炒飯とわかめスープって絶対の相性ですよね^^

4月は私も好きな季節です。
冬の間 肩に力が入っていたのが
すぅ〜っとほぐれていくような・・・
いい季節ですよね^^
Kayo
URL
2010/04/12 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

激ウマ^^ワカメスープあんかけチャーハン バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる