バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原城天守閣の好きなルートと桜

<<   作成日時 : 2010/04/12 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



小田原城址公園に桜散歩に行ってきたよ!


4月10日です。
桜の木の花は満開から数日経っており
モコモコしてるボリュームある桜の木ではありませんでしたが、
たくさんの人がそれぞれ楽しんでました。

天守閣に行く時にはいくつかのルートがありますが、

銅門(あかがねもん)経由が好きです。

画像


東側のお堀に二本の橋が架かってますが

小さい橋を渡り門をくぐります。

画像


するとこんな空間になり右の門をくぐり

ちょっとした松林的な場所

その左奥のちょっとした高台からは

画像



南側のお堀の桜並木と三の丸小学校です。

小学校の屋根は瓦になっており

小田原城の景観を意識して作られた小学校です。

ここの小学校に子供を通わせたいとの事で

引越ししてくる家族もいるみたいです。

画像


こちらは東側のお堀通りです。

手間にある橋を先程

渡りました。

画像


またお堀がありこの門をくぐると


画像



銅門です。平成9年に当時のまま再建されました。

小田原城二の丸の表門「銅門」

この門はカッコいいです。^^


画像


天然記念物 ・小田原城跡のビャクシン

風格のあるビャクシンです。

その後

階段を登ると


画像


本丸の正門である「常盤木門」

です。本丸の正門で最も大きく頑丈に作られてます。

ここをくぐると

画像


ゴールの


小田原城天守閣

桜は終わりですが

これから藤棚、その後菖蒲など見所が満載です^^

良かったら小田原に遊びに来てくださいな〜


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅や桜の後も、
見所満載ですね♪
フラリとお城に行けるって、
素晴しい地域だと思います。
らいむ
2010/04/12 20:20
なんだかとっても綺麗!!
*:.。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o
みりん
2010/04/13 11:09
お城の桜って、何処も豪華絢爛ですね。
我が故郷の青森にも弘前城址公園があって、ゴールデンウィーク前後には見ごろになると思います。

それはそうと、お誕生日おめでとうございます。
かおす
URL
2010/04/14 02:34
お散歩でお城に行けるってイイなー(・∀・)
お堀に鯉がいたりして(笑
シカさん、お誕生日おめでとうです。素敵な1年になりますように★
みみ
2010/04/14 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

小田原城天守閣の好きなルートと桜 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる