バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ルクエのスチームケースでミルクソースあんかけヤキソバ「春野菜部門」

<<   作成日時 : 2010/04/15 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


このルクエのスチームケースは前から欲しいな〜と思ってました。

モニター応募したら当選しちゃった^^

ありがとうございます。


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

電子レンジで簡単レシピです。

1人前です。

ヤキソバの麺 1パック
ウィンナー 斜め輪切り 2本分
筍水煮 3ミリぐらいのスライス 30g
人参 マッチ棒カット 3センチ分
春キャベツ 乱切り 1/2枚分
玉葱 スライス 1/4個分
グリーンアスパラ 3センチカット 2本分
片栗粉 大さじ1と3/4
ヤキソバの粉末ソース 1パック
黒胡椒 適宜
鰹顆粒だし 小さじ1
牛乳 200cc
オイスターソース(またはウスターソース)適宜
おろし生姜 適宜


画像



こんな感じの市販の蒸しヤキソバの麺を袋から出し、

水にくぐらせスチームケースに入れ

電子レンジ500wで2分チンです。

ほぐして

その後、水またはお湯でヤキソバの油を洗い流します。

(面倒な方は省いて下さい)

ザルに移し水気を切ります。

ボールにヤキソバ、野菜、ウィンナー片栗粉、ヤキソバの粉末ソース、黒胡椒、鰹顆粒だし、牛乳を入れ混ぜます。

ルクエのスチームケースに入れ

電子レンジの500wで8分チンです。

ここでかき混ぜて味見をします。

味が薄いのでオイスターソースで調整します。

再度 電子レンジ500wで2分ちんです。

お好みで生姜おろしを入れて混ぜ食べて下さい。

野菜は好きなのでどうぞ〜

野菜の種類によって水分が多い野菜

少ない野菜があるので

片栗粉の量は調整してね!


これは便利です。

ご飯も炊けちゃうので面白いです。

耐熱温度が260度で電子レンジ、オーブンでの加熱がOKです。

今度オーブンで作ってみます。




コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクソースのあんかけ焼きそばって斬新ですね!

濃厚で美味しそうです〜応援ぽちっと!
CH3COOH
URL
2010/04/15 11:00
シカさーん、こんにちは♪

そしてお誕生日おめでとうでした✾

スチームケース、いろんな方のところで拝見しますが、本当に便利ですね〜♪
欲しいけどお値段が(^_^;)

↓勝負パンツ、はく日が早くきますようお祈りしています!(笑)
みきりんこ
URL
2010/04/15 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ルクエのスチームケースでミルクソースあんかけヤキソバ「春野菜部門」 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる