バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の間引き菜でリゾット

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



これも旬の野菜です。

大根を間引いたものです。

はっきり言って美味しいです。

これだけでも、八百屋さんに売ってると嬉しいんだけど^^

農家の方に頂きました^^


画像



こんな感じです。


長ネギをバターで炒め

白ワイン入れ煮詰め

お米入れ

鰹出汁で

お米をアルデンテまで火入れして

大根の間引いたの入れ混ぜ

パルミジャーノ入れ

塩、胡椒して盛り付け

オリーブオイルをかけ食べました。


生でそのまま大根の間引き菜を食べても美味しかったので

さっと火入れするぐらいが歯応えも残って美味しいです。


まだ、たくさんあるから今度は何を作ろうかな?



コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
病み中の私にはごちそう(笑)美味しそうです〜。

2010/04/20 00:35
シカさん、おはようございます。
これはこれは絶対見逃せない!!!私好みのレシピです。ルッコラやししとうや芽キャベツやニガうりなどなど、ちょっと苦味のある野菜はたまりません。。。。
昨日はスーパーで七味のゆず風味など珍しい香辛料などをゲット♪
買うものを最低限にしようとしていても、増える増える・・・スーツケースの重量がまた超過料金追加されそうでこわいです。。。
KUMA
URL
2010/04/20 08:20
間引き大根、ちゃんと大根の形をしてるところが可愛いですね。
和風だしのリゾット、イタリア人に食べさせてみたいですね。
ヘルシーで美味しければ言うことなし。
ビタミンもギュッと凝縮されてそうです!
洋風だしで生ハムを入れても美味しそう。
タヌ子
URL
2010/04/20 21:01
こんにちは^^
和風のリゾット、これも凄く美味しそうですね!
僕は手抜き簡易リゾットしか作れないので(笑)尊敬します!応援p☆
CH3COOH
URL
2010/04/21 12:59
■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!



http://kobasister.blogspot.com/



とあるサイトに元彼と一緒のプリクラと小林麻央と思われる人物とのカーセOクス動画が掲載された。
既に検証されており、本人と断定されてしまった。



http://kobasister.blogspot.com/
■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!...
URL
2010/04/21 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

大根の間引き菜でリゾット バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる