バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 春メバルの煮付けとホウボウのアクアパッツァと小梅

<<   作成日時 : 2010/04/29 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



江ノ島に深夜のウォーキングにイトパロと行ったよ〜!

最近ダイエットの為

イトパロがウォーキングをやっており、

メールにて

「イージーが終わったらシカちゃん深夜やらない」とのお誘いです。

シカも運動不足なので行く事にしました。

23時にイージーを終え

ドンキホーテで専用の靴と

なんて言っていいのかわからないけど

あのシャカシャカする上下

ポリエステルのウォーキングらしいスタイルの上下を買って

車で江ノ島に行き一時間半歩き回ってました。

江ノ島って近いけど行った事がありませんでした。

R134から眺めるぐらいでした。

なかなか 面白いとこで

今度、昼に美味しい物でも食べたいなって感じです。

今夜も行くことになってますが、

箱根の芦ノ湖を一周か

真鶴半島一周のどちらかに行くことになりました。



火曜の夜 マコリンの家で宅呑みです。

この時は珍しくカズパロも参上です



このホウボウ(魴鯡)
のアクアパッツァを作りました。


ホウボウはいつでも売ってるイメージがありますが、

真冬が美味しいと言われてる魚ですが、

この時期でも美味しく頂きました。



画像




ショウタからもらった麦焼酎 「時代の旅(ときのたび)」は


めちゃくちゃ美味い


樫樽で長期熟成しており


口に含んだ時、びっくりです。



画像



酒のあてに


河豚の卵巣の粕漬け

スゲー塩辛いけど

旨み凝縮で

ほんの少しだけ食べる感じです。

お茶漬けで食べたい^^


画像



野蒜はこの時期には絶対食べたい食材。

やっぱ 美味しい^^



画像



小梅ちゃんがなんか食わせろと

顎をのっけ

流し目です。


画像



珍しく小梅ちゃんの真上からです。


画像



本日のメインです。


メバル(眼張)ちゃんです。

眼が大きくかわいい魚です。


旬な魚は食べないと損です。

身が柔らかくてめっちゃ美味しいです。

これは マコリンの奥様のけいちゃんが作ってくれました。

煮魚を作るのが上手なので!

最初は美味しくなかったらしく、

マコリンが

「不味い、まずい、マズイ」と

けいちゃんが煮魚を作る度言ってたらしいんです。

その不味いコールのお陰で

今では美味しい煮魚を食べるにはけいちゃんの煮魚って

言われるまでになりました。




コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさんもてくてくしてるんだー
周りでウォーキングしてる人多いです最近!
小梅ちゃんの流し目かわゆぅい(´∀`*)
みみ
URL
2010/04/30 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春メバルの煮付けとホウボウのアクアパッツァと小梅 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる