バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ルイジアナなトマトバジルライス

<<   作成日時 : 2010/04/04 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



イージーを23時に終え小田原城に夜桜散歩デートに行ってきました。
誰と行ったかは内緒です。

嘘で 教えます。

イトパロとです。夜中に男二人での夜桜見物です。

本当は独りで行くつもりでしたが

「イトパロがシカちゃんちょっと遊ばない?」と

連絡があったので付き合わせました。

その後は 焼き鳥を炭で焼きたいな話になり

七輪で焼きたいとのリクエストです。

こんな時間に面倒だな〜と思い

しょうがないのでドンキホーテに行って七輪をゲットして

イトパロの塾の屋上で焼き鳥パーティです。

画像


真夜中に七輪で焼き鳥です。

イトパロはアホだから 鶏モモ肉800gも

二人で喰えね〜と思いながら

美味しいので完食


画像


そして、ヤキソバです。

具は 豚肉とニラだけです。

今回は酒でなく

ウルトラサイダーで乾杯です。

今度は飲みながら七輪をやる事にしました。




このスパイスは好きなんです。

マジック・シーズニング・ブレンズです。


画像


中身はこんな感じです。

油入れ スクランブルエッグ作り 

スクランブルエッグ取り出し

筍と玉葱入れ炒め

トマトソースを作る時パッセしてでたトマトのカス入れ

ご飯入れ炒め

スクランブルエッグ入れ

このスパイス入れ

塩して器に盛り

バジルの葉を千切ってのっけ完成です。

ルイジアナ?っぽいかな?


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
七輪、いいですね。
どこかで売ってないかな?
日本から持って変えるって言うのはかなり難しそうだし。
でも、バーベキュー用の炭しか買えないフランスでは意味ないかも…
男子二人の夜桜見物…
ちょっと寂しい(笑)
バジル入りのトマトライス、筍入りなんですね。
筍とバジル、意外な組み合わせ!
タヌ子
URL
2010/04/05 00:32
夜桜&七輪で焼き鳥いいな〜〜〜
炭火焼、おいしいですよね。
毎年暖かくなってきたらうちも実家で炭火焼で
焼肉を月1ぐらいでやっててその都度
およばれに行ってます♪
炭火焼はほんとおいしいですよね〜
夜中の焼き鳥、雰囲気あってよさそう☆
ぽち。
むーみん
2010/04/05 08:45
夜中のお花見、寒くなかったですか(^-^)
日曜は朝から外の仕事でしたが、
桜が見えながらも震えていた1日でした。

炭火焼って、おいしいから、
食もすすんじゃいますよね♪
その後にヤキソバまで食べちゃところが
さすがです(笑)
らいむ
2010/04/05 12:51
いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
バツイチ
URL
2010/04/05 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ルイジアナなトマトバジルライス バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる