バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS きびなごとフレッシュトマトの冷製パスタ・石垣山一夜城と酒水の滝

<<   作成日時 : 2010/05/16 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



近くの魚屋さんでキビナゴ(黍女子、黍魚子、吉備女子、吉備奈仔)をゲットです。

フィレにしてアンチョビの風味をプラスして

エストラゴンの香りのパスタにしました。



画像



この時期は脂ものって美味しいです。

フライにしても最高です。


昨夜は豊臣秀吉が小田原城・北条氏を攻めるために築いた太閤一夜城(たいこういちやじょう)

画像



ここから先は真っ暗なので懐柔電灯が活躍です。

昼の様子は

関東地方では初の総石垣、天守を持つ石垣山一夜城

ここから見る小田原の夜景も綺麗なんですよ^^

歩き足らないので今度は酒水の滝に行こうとなり

これも神奈川景勝50選の一つで名水100選にも

画像


山北にあるみっちゃん食堂を通過し、



画像


到着です。

画像



酒水の滝です。120メートルを3段に流れ落ちてます。

見えないので

こちらです。

洒水(しゃすい)の滝・滝沢川[名水百選] 秀瀑と名水に会える場所


昨夜は一時間ぐらいの散歩です。

コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。

遅くなりますが必ずしますね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。なんだかご無沙汰しちゃってすみません!
相変わらず美味しそうなお料理ですね〜〜♪ これからの季節は冷製パスタが人気出そう♪
grace姉
URL
2010/05/18 09:13
最近暑くなってきたので、冷製パスタ、とても美味しそうです><
みしゃ
URL
2010/05/19 02:10
シカさん 初めまして・・・気持ち玉をありがとうございます。
きびなご美味しそうですね。
甑(こしき)島は きびなごの名産地なんですよ。今は、子持ちきびなこが美味しい時季です。フライも美味しいですよね。
今夜のメニューに戴きま〜す。
小春
2010/05/20 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

きびなごとフレッシュトマトの冷製パスタ・石垣山一夜城と酒水の滝 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる