バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製パスタ・フレッシュトマトソースのペスカトーレの作り方

<<   作成日時 : 2010/05/18 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 

また、エストラゴン(タラゴン)ネタです。

フレッシュのエストラゴンを白ワインビネガーに漬けました。

そのエストラゴンビネガーを使いました。


エストラゴンの冷製ペスカトーレ・フレッシュトマトソースのレシピ

フェデリーニ 100g
湯剥きして種を取ったトマト 1個
オリーブオイル 大さじ2〜3
茹でたイカや海老など 50g
ズッキーニ 3ミリぐらいのダイスカット 3センチ分
ニンニク みじん切り 小さじ1/3
エストラゴンビネガー 小さじ1〜2
塩、胡椒 適宜


トマトとオリーブオイルをミキサーなどでガ〜と回します。

ズッキーニはザルに入れパスタを茹でてるお湯に入れ

10秒ぐらい茹で冷水に入れ水気を切ります。

パスタが茹で上がったら冷水に入れ水気を切ります。

ボールに全てを混ぜ完成です。

ズッキーニは生でも良いのですが

ちょっと青臭いので湯通しします。

気にならない人はこの手間を省いて下さい。

あればフレッシュエストラゴンのリーフを飾ってね〜!


夏にさっぱりと美味しい冷製パスタで

良い感じで食べれます。


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。





本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュトマトが爽やかな、これからの季節にピッタリのパスタですね。
クロアチアではエストラゴン入りのマスタードはあるのですが、フレッシュエストラゴンを見かけたことがありません。
ドライエストラゴンがあるので、普通のワインヴィネガーにドライエストラゴンを加えてそのまま作るしかないかかな。
タヌ子
URL
2010/05/19 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷製パスタ・フレッシュトマトソースのペスカトーレの作り方 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる