バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい小田原丼・鯵のサクサク丼!菜こんたん

<<   作成日時 : 2010/05/24 03:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


5月4日の記事ですが、ちょっと遅くなりましたがブログに登場です。



この日は小田原駅周辺では小田原北條五代祭り松原・大稲荷・居神・山王神社例大祭があり人がたくさんでとても賑やかです。

この日は神輿が何基あんだよ〜ってな感じです。

50基近くあるのかな?

画像



画像


そのうちの二基だけ撮影です。

画像



小田原城も人がたくさんです。

画像



小田原城の藤棚は満開とまでいきませんが

とても、綺麗です。

画像



画像


つつじも綺麗です。

この日は初夏を感じさせるとても爽やかな日でした。

画像



ここで昼寝をしたいとこでしたが仕事なのでちょっとだけ海を眺めて帰りました。



さて、小田原丼のお話です。



菜こんたんで初めて小田原丼を食べたよ!

小田原丼とは

小田原の食材を一種類以上使うこと
小田原の漆の器を使うこと
小田原にきて良かったといわれるようなサービスを心掛けること

この三つが揃って初めて小田原丼らしいです。

いろんなお店で小田原丼が食べれるのですが、

最初に行きたいな〜と思ってたのが

ここ、菜こんたんの小田原丼です。

鯵のフリッターが逆さに刺さった感じに盛り付けてあり

中央にある薬味のジュリアンも良い感じです。

鯵の中骨もバリバリと美味しく

そして、タレが美味しいです。

なんだろう?

爽やかさがあり、ちょっと甘目の醤油系のタレがとても美味しいです。

生ビールで衣をといだ鯵のフリッターは

サックサクで最後までサクサク感が楽しめて最高!

中の鯵はふっくらと柔らかくこれまた最高〜!

お吸い物は見た目インパクトがあるでっかいお麩が入っており、

時間が経つにつれ食感が変わっていろいろ楽しめて食べれます。






□住所 神奈川県小田原市栄町2-5-5
□電話 0465-22-7537
□休日 日曜、第3月曜
□営業時間 11:30〜L.O.14:00、17:00〜L.O.21:30
□アクセス 小田原駅から徒歩4分




コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。





本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小田原城だ〜〜!!あれ?藤の花?さつき?って思ったらそうか・・・5月前半のことか!!
こんなに盛大にお祭りするんだね。
江ノ島にも江ノ島丼ってあったな。たしか・・・・

デミ丼美味かったっす!!リンクいただきました!
さすけ
URL
2010/05/24 04:36
しかっちーー!!!!
超ご無沙汰しちゃいました。
さすけさんのデミ丼みて、うわーー!!って思って・・・飛んできちゃった^^


元気でしょうか。
今度飲みたいね〜!
タラゴン
URL
2010/05/24 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しい小田原丼・鯵のサクサク丼!菜こんたん バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる