バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメなイタリアン トラットリア・ボーボリ(Trattoria Boboli)

<<   作成日時 : 2010/05/27 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



火曜日に予約して行ってきたよ〜!
美味しいお店です。

実は山梨県にあるお店です。

先週ですが、 ”ピッツェリア・マルツォ(PIZZERIA MARZO)"のオナーシェフと飲み山梨の美味しいお店を教えてと聞いたら


トラットリア・ボーボリ(Trattoria Boboli)がいいよ!

なので行ってきました。

神奈川県の小田原からR246、御殿場、山中湖、河口湖、御坂峠と笛吹市石和、甲府と目的地に!

途中の富士吉田は年に何回か吉田うどんを食べに行ってるので

ここを素通りするのは心が痛かったです。






住所 山梨県甲府市中央5−4−8
電話 055−267−7433

ランチもやってるみたいですが
18時30分に予約しました。

入口には黄色い車があり目立ちます。

画像


店内の厨房側です。天井と壁はレンガがびっしりと

画像


店内から外です。

さて何を飲もうかな?

下戸のシカでもこれは飲まなくちゃと見つけたのは

イタリアの生ビール

画像



画像




Birra Morettiです。モレッティはラガータイプのビールです。

イタリア料理にはイタリアのビールがいいね!

しかも、生ビールですよ!

都内の有名イタリアンのお店に行った時に

国内の生ビールしかなくがっかりする事もありますが、

あったら必ず注文したいものです、


う〜ん美味いね!

画像


MURPHY'S IRISH STOUT (マーフィーズ・アイリッシュスタウト)

画像



STRONGBOW(ストロングボウ)と注文です。


この三種類がドラフトで楽しめることができます。


画像


カンパーニャ州直送 水牛のモッツァレアとトマトです。

もちろん美味しいです。

画像


パルマ産24ヶ月熟成生ハムです。

もちろんここは丸ごと輸入しており文句なしです。

パンも美味しくてこの生ハムと一緒に食べるといい感じです。

パンが美味しいお店は危険なんです。

美味しいからとついおかわりしちゃいますが、

それだけでお腹がいっぱいになるので我慢、我慢、


画像


ブカティーニ・アマトリチャーナです。
自家製ベーコンがたっぷり入っており、玉葱は赤玉葱の湘南レッドです。

これは美味しいぞと思いながら

肉料理も食べたいけど

気になるパスタがあるので

画像


ヴェッキア・ベットラのペンネ(トマトソース、ウォッカ、ミルク)を注文。

小皿に盛り分けた後に撮影ですが、

これがめちゃくちゃ美味い^^

これはヤバイ^^

画像


カウンターの奥にはワインサーバーがあります。

せっかくなので白、赤ワインを注文です。

画像


赤はプリンチペ・デ・コルレオーネ カベルネソーヴィニオンを注文


画像


白はプリンチペ・デ・コルレオーネ シャルドネを注文

どちらも美味しいですが、赤の方が好きです。


PRINCIPE DI CORLEONE〜プリンチペ ディ コルレオーネ〜


あの映画 ゴッド ファーザーのドン・コルレオーネ

その村唯一のワイナリーのワインみたいです。



ボトルワインは種類が豊富で150種類以上あります。

肉料理を食べたかったのですが

画像


(酔ってるのでボケボケです)

メニューを見ると肉料理がマックス2000円で安いです。


お腹がいっぱいになり注文しても残しちゃうので

また、来たいお店リストに入ったのでその時食べたいと思います。


〆にモレッティを飲んで帰りました。

ここの使ってる食材をみるとここの料理の値段設定は安いです。


オススメのお店です。


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜ご無沙汰です。

山梨・・・私も年に数回はふらっとドライブに出かけたりするから見つけたら行ってみたいわ〜・

吉田うどん・・・最初食べた時にはカルチャーショックのようなものがあったけど^^;
せっかくのので、ワインと一緒にお食事を頂きいけど、車だとな〜・・・・・^^:

応援ポチん!
yumi
URL
2010/05/27 08:17
甲府には友人が嫁に行って住んでます。
行けることがあるかも(^-^)
お料理がお手ごろですね。
グラスワインは少し高めの設定ですね。
食事メインがよさそうですね♪
らいむ
2010/05/27 16:45
イタリアンを食べる前にビールを飲んでしまうところが凄いですね。
私はそれだけでお腹一杯になってしまいそうです。
パスタ、どちらも美味しそう。
お仕事柄、きっと召し上がりながら、あれこれレシピを考えてしまうのでしょうね。
ヤバイほど美味しいトマトとミルクとウォッカのペンネが気になります。
タヌ子
URL
2010/05/27 21:03
久しぶりのコメントです!山梨ですかぁ!
たまに旅行で行くくらいですね(^^;;
イタリアビアー!!!!!!
まだ呑んだことがないんですよぉ(T^T)
きっと、コクがあって、すっきりした味わいなんだろうなぁ!!と、勝手に妄想(^^;;
こんど、ぜひ相方と一緒に呑みに行きたいです!!パスタもおいしそですね(o^_^o)
肉料理もぜひ食べてみたいです!!
また近いうちにお店にも行きますので、ヨロシクですヾ(^▽^)ノ
ショウタ!
2010/05/29 06:37
はじめまして、甲府在住です。(女46歳)
明日、ボーボリさんへ行こうと思うのですが、コースより単品で頼んだほうがいいでしょうか?
特にこれをオーダーしたほうがいい、おすすめ料理を教えてください。
シカさんの鶏肉グリルレシピとってもおいしそうなので今度やってみます。
チョリ
2011/09/02 11:36
チョリさん 

返事が遅くなりすいません!
ボーボリには、もう行ったのかな?
どうでしたか?
オーナーのとらさんは気さくでとてもいい人ですよ〜!
自分が行った時は、おつまみ的にアラカルトで注文でした。コースは食べてないので分かりません。
パスタはイタリアの修行時代のお店のウォッカ、トマト、ミルクのパスタは超オススメです。
チョリさんの感想も聞かせてね!
シカ
URL
2011/09/04 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

オススメなイタリアン トラットリア・ボーボリ(Trattoria Boboli) バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる