バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンアスパラと春キャベツのカルボナーラ

<<   作成日時 : 2010/05/06 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


みなさん 連休はどうでしたか?
シカは昼の仕事は休みでしたが、
夜は昨日の5日だけ丸一日休みなので
バーベキューに行って来ました。
その様子は後程、、、

久しぶりのレシピアップです。

春キャベツとグリーンアスパラのカルボナーラ・ショートパスタで

好きなショートパスタ 70g
ベーコンスライス 千切り 1・5枚分
ニンニク 微塵切り 小さじ1
玉葱 微塵切り 1/6個分
白ワイン 50cc
鶏のブロード 100cc またはコンソメなど
全卵 1個
卵黄 1個分
スライスチーズ 2枚
ブラックペッパー 適宜
オリーブオイル 大さじ1
アスパラ 2cmカット 2本分
キャベツ 食べやすい大きさカット 1枚分
塩、適宜

パスタを茹でます。

フライパンでベーコン、玉葱、ニンニクを炒めます。

ベーコンから油がでてきますが、足りないようなら、

オリーブオイルを適宜入れてください。

白ワインを入れ煮詰め

ブロードをいれ煮詰めます。

その間に

ボールに全卵、卵黄、千切ったスライスチーズ、ブラックペッパー、オイルを入れ混ぜときます。

パスタが茹であがる15秒前にアスパラと、キャベツを入れ

時間がきたら、フライパンに入れ混ぜ火を止め

ボールで混ぜた物を入れ混ぜます。

弱火で混ぜトロミをつけて完成です。


チーズは通常パルミジャーノレッジャーノパウダーを使いますが、

スライスチーズがある時は作ってみてね!

こっちの方が滑らかに仕上がり、

値段も安いです^^

春な感じのパスタでした。



コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丁度、春らしいパスタメニューを探していました♪
地物のアスパラを入手したら、作ってみたいと思います(^^♪
tortoiseshell
2010/05/06 14:13
カルボナーラの生クリーム排除版って感じですね。
生クリームがない分、さっぱり美味しく食べられそう。
春の野菜の競演ももうそろそろ終わりかな。
美味しい春を思いっきり満喫してください。
タヌ子
URL
2010/05/07 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

グリーンアスパラと春キャベツのカルボナーラ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる