バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 連子鯛のアクアパッツァ・足柄牛の炭焼き・イナダのカルパッチョ

<<   作成日時 : 2010/05/07 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 1

画像



アクアパッツァを作りました。5月5日の子供の日に昼から
おうたんの家にてバーベキューです。
イタリアンっぽいのはシカが担当です。

画像


キダイ(黄鯛、Dentex tumifrons)です。別名レンコダイ(連子鯛)と言われてますが

レンコの方が良く耳にします。真鯛よりも身が柔らかくちょっと水っぽいかな?
でも、十分に美味しくゲットです。

画像



トマトのクロスティーヌです。せっかく炭があるので炭で焼いて作りました。


画像


足柄牛のヒレ肉の炭焼きです。

足柄牛とは神奈川県のブランド牛です。

自然に囲まれ育成された健康的な牛さんです。



画像


お互い知らない同士の子供達でしたが、

直ぐ仲良しです。

てっぺいと子供達



ベランダはこんな感じです。

画像


左からてっぺい、カツ

近くにアサヒスーパードライの足柄工場があります。

そんな感じから

ビールはスーパードライの生樽を購入し生ビールで乾杯です。

画像


奥の左から山さん、マコリン、カズパロです。

この辺りからこのブログの常連マコリンが眠くなってきます。

画像


シカも酔っ払いです。

カルパッチョ ボケボケです。

イナダのカルパッチョ・ドライトマトとタラゴンのソースです。

これ、美味いよ!

今度、レシピを紹介します。

フレッシュのタラゴンは魚介と仲良しなので

美味しく食べれました。

画像


おうたんがダウンです。

他の画像がないので

この画像をアップです。

おうたん 早くから準備お疲れちゃん!


画像



外は夏日の神奈川県南足柄市です。

暑いので室内にマコリンが待避

どうやら酔っ払って眠いみたいです。

これは、寝る直前です。



でも、ここでは寝たら最後、、、



餌食になります、、、





画像





遊びに来てくれてありがとさん。


最近深夜のウォーキングをしてるので


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。

遅くなりますが必ずしますね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タラゴン(エストラゴン)とドライトマトソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ!
フレッシュのタラゴンって小田原で売ってるとこは見たことありません。 しかし、GWのおうたんのバーベキューに行く途中食材をゲットする為に寄った 小田原百貨店(通称おだしゃく)栢山店に売ってましたよ! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/05/12 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
なんておいしそうなんでしよう。同じ県内なのでぜひ 次回は参加したいです。
ちー
2010/05/08 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

連子鯛のアクアパッツァ・足柄牛の炭焼き・イナダのカルパッチョ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる