バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタ

<<   作成日時 : 2010/05/08 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


冷製パスタが美味しい季節になってきました。

パスタはディチェコのフェデリーニを使いました。

ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタの作り方

フェデリーニ 100g

トマト 一口大カット 1/2個分
ミョウガ 千切り 1個
醤油 大さじ1
生姜 おろしたの 好きなだけ
鰹顆粒だし 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2
白ゴマ 小さじ1
ルッコラ 10枚
刻み海苔 適宜

パスタを6分半茹でます。
その間に

ルッコラ、刻み海苔を除いた材料をボールに混ぜます。

パスタの時間がきたら

冷水で冷やして

水気を良く切り

ボールに入れ混ぜます。

ルッコラを入れふんわり混ぜます。

皿に入れ

海苔を飾り完成です。

お好みで鰹節もトッピングにどうぞ。

簡単冷製パスタのレシピでした。

醤油と鰹だしはお好みの量で!

どうぞ!


遊びに来てくれてありがとさん。


最近深夜のウォーキングをしてるので


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。

遅くなりますが必ずしますね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンハ”

これとっても美味しそう!!
そしてとっても美しい!
ルッコラもトマトもあるのでパスタ作ろうと思います。
昨日生姜ダレを作ってしまったので次回はこのレシピを参考にさせて頂きますね”

美味しそー☆”
JUN
2010/05/14 16:26
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
パスタのレシピ
URL
2010/07/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる