バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タラゴン(エストラゴン)とドライトマトのソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ!

<<   作成日時 : 2010/05/12 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



フレッシュのタラゴンって小田原で売ってるとこは見たことありません。
しかし、GWのおうたんのバーベキューに行く途中食材をゲットする為に寄った
小田原百貨店(通称おだしゃく)栢山店に売ってましたよ!

それを使ったソースです。

エストラゴンとドライトマトの美味しいソースのレシピ
(作りやすい分量)

エストラゴンリーフ 微塵切り 大さじ1
オイル漬けのドライトマト 微塵切り 大さじ1
ケッパーのビネガー漬け 微塵切り 大さじ1
ケッパーのビネガー漬けのビネガー 小さじ2
オリーブオイル 大さじ3

材料を混ぜるだけです。

朝飯に真鯛の塩焼きをこのソースで食べました。

もちろん 美味しいです。

でも、 流石にひとりでは食べれず



画像


次の日の朝は残った真鯛の身をパスタに

ペペロンチーノを作って

真鯛の身を混ぜ

エストラゴンのソースを混ぜ

塩、胡椒して食べました。

エストラゴンの爽やかな香りと

ドライトマト、ケッパーの酸味で

さっぱりと食べれます^^


GWのおうたんの家で作ったイナダのカルパッチョ

例の酔っ払って撮影がぼろぼろの画像のも

このソースです。

魚な貝など魚介には万能ソースですよ^^


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。

遅くなりますが必ずしますね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から尾頭つきのタイなんて、ステキ♪
そうそう、先日、そのカルパッチョで
フレッシュタラゴンを
使われていらっしゃるなぁと思っていたら、
売っているところが見つかったのですね(^-^)
これから益々、レシピに活躍しそうですね。
らいむ
2010/05/13 08:35
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
次から次とトラブル続きで お邪魔することもできずにいました^^;

我が家では目下フレッシュタラゴンがすくすく育っています。
お近くならお届けにあがったのにな。

先日 主人のお誕生日に鯛の塩焼きを作ったのですが
これだと目先が変わっているし 残ってもパスタにも使えるなんて素敵♪
次回 ぜひトライしたいです。
Kayo
URL
2010/05/14 11:50
先日は例のアレありがとうございました
AKR
2010/05/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タラゴン(エストラゴン)とドライトマトのソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる