バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タラコととんぶりの食感が嬉しい和風冷製パスタ・ペスカトーレ・クレソンの香り

<<   作成日時 : 2010/05/15 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このパスタはブログに一度アップしましたが、
お客さんが作り方を教えてとの事で紹介です。

去年とちょっと違うみたいですが

タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ
これも美味しいです。



昨夜のウォーキングは横浜を攻めに行ってきました。

今夜は丹沢湖を一周かな?


タラコとトンブリのプチプチが良い感じのレシピです。

冷製パスタ・タラコととんぶりでペスカトーレの作り方

(1人前)

フェデリーニ 100g
海老、イカなどの 茹でて冷やしたの 50g
タラコ 皮から出しほぐす 35g
プチトマト 1/4カット 2個分
とんぶり 大さじ2
クレソン 刻んだの 20g
薄口醤油 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2


ディチェコのフェデリーニを6分半茹で

冷水で冷やし水気を良く切り

材料を全て混ぜ完成です。


簡単レシピでした。


タラコによっては塩気が違うので

薄口醤油で調整してください!

とんぶりとタラコのプチプチダブル食感が良い感じです。

もちろんクレソンも最高^^


コメントの返事が遅れてます。

申し訳ありません。

遅くなりますが必ずしますね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タラコととんぶりの食感が嬉しい和風冷製パスタ・ペスカトーレ・クレソンの香り バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる