バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいタイ料理とイタリアンで乾杯・シトラスブーケ/Citrous Bouquet

<<   作成日時 : 2010/06/16 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 2 / コメント 9

画像


昨日は美味しいものを食ってきたよ〜

14時頃、らいむさん宅に到着です。

小田原から小田急線にてロマンスカーとタクシーで1時間ぐらいで到着。
(当然、この時間は酒を飲んでます)

画像


たくさんの種類のハーブを栽培しており

タイ料理の料理教室もやってるらいむさんです。

お互い食いしん坊なのでブログで仲良くなり

去年から栽培してるハーブを見に行きたいな〜とは

らいむさんに言ってまして

そんな経緯から今回の招待となった次第です。



火曜日とあってみんな仕事なんですが、

絶対にマコリンは来るだろうと誘うと

「行くぜよ!」

ショウタとスーさんカップルは来れるかなとダメモトで誘うと、

休暇をゲットしての参加で

4人でお邪魔してきたよ〜!


ライムさんのブログです。

《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館


ライムさんの料理教室です。


シトラスブーケ/Citrous Bouquet

まず最初にトップの画像ですが

既にテーブルの上にありました。

これは何に使うんだろうと思ってたら

料理の名前はミエンカム

何の葉っぱかは忘れたけどその葉っぱにソースをつけ

刻んだ材料をお好みでチョイスしのっけ

食べました。


これは美味いぜ!

干し海老、ココナツ、紫タマネギ、新生姜、レモン、ピーナッツ

中央が小さい辛いプリッキーヌ

それぞれ好きなのをチョイスして食べてました。

ソースがこれまた良く合います。


画像


アミューズにラタトゥイユと海老のビスク

野菜ってやっぱ美味しいぜ!なラタトゥイユと

海老最高〜って感じで タイムの香りがいいです。

画像


まずは、ビールとスパークリングワインで乾杯


画像


焼き茄子のサラダ・ヤム・マクワ

これがパクチーと相性ばっちりです。

食も酒も美味しいです。

画像


このサテにはビックリです。

今まで食べた中で一番美味しいです。


画像




青パパイヤのサラダ久しぶり^^

タイバジルと食べるといい感じです。

空芯菜の穂先とも相性がいいです。

美味しいので酒も美味しいです。

おっといけね〜と思いベロンベロンになる前に

画像


イシモチとイサキをソテーして



画像


浅利入れ 白ワイン入れ、水入れ

ドライトマトペースト、オリーブ、ケッパー、フェンネル、胡椒を

仕上げにオリーヴオイルをかけ


画像


アクアパッツァを作りました。

イシモチとイサキの二種盛りです。

イシモチはいまいちだったかな?

今回は魚の臭み消しで

らいむさんの庭のフェンネルを投入し

いい香りに仕上げました。

スープがやっぱ美味しいです。

白ワインで乾杯です。


画像



マコリン(41)とショウタ(26)です。

歳の離れた兄弟って感じに盛り上がってます。

画像



パスタはアクアパッツァのスープで作りました。

浅利、魚の旨みたっぷりのスープを煮詰めたので

やっぱり 美味しいです。

画像


ショウタは寝てしまいました。

画像


やっぱりまこりんも!


画像



サラミ、チーズ、イチジクと美味しい物を用意してくれました。

赤ワインで乾杯です。

画像


耳がなんか変?

と思ってたら

スコティッシュ・フォールド(Scottish Fold)のジェル子です。

耳が特徴のあるジェル子でした。

らいむさんのとこは猫ちゃんが4匹います。

一番人っ子に慣れてるみたいで

近くに来てくれました。



画像



最後に二人をたたき起こして記念撮影です。

長い時間お邪魔してごめんなさいね〜!


メチャメチャ美味しかったです。

レシピを聞くのすっかり忘れたので

今度 ショウタを料理教室に通わせます。

ショウタの事をよろしくです。

14時から21時半まで楽しく過ごせました。

流石に帰りのロマンスカーは爆睡でした。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1
神奈川県の西海岸・小田原から上京です。この日は新大久保の改札口に11時45分に集合なので小田原駅から特急ロマンスカーで新宿に!とっても空が青く窓際に座ったシカはずっと空を見ながらボーっとしながら ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2011/02/15 02:04
牡蠣とホウレン草のイカ墨クリームパスタと撮影会
昨夜はショウタが〆のパスタでイカ墨が食べたいけど、牡蠣も食べたいとの事でイカ墨クリームと牡蠣です。そんな中、偶然にも泥酔状態でマコリンが登場です。シカも、仕事が終わりE.Geeのカウンターに合流し乾杯です。三人で久々の写真撮影です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2011/03/06 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした♪
楽しかったで〜す。
シカさんのアクアパッツァ最高でした。
また来てね(^-^)
今日はこれからレッスンの試作(汗)
うちでのオフの記事は数日先になりそうです。

追)写真の猫はぷっちん先生(ボス)です(笑)
追2)ショウタさん通学お待ちしてます♪
らいむ
2010/06/16 17:51
こんにちは

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー
サリヤー
2010/06/16 19:58
昨日は、お誘いくださいましてアリガトウございました!
ほんとに楽しかったです!ヾ(^▽^)ノ
何も手伝わずに飲んでばかりでスミマセン(^^;)
また相方共々いろいろヨロです!
ひめ(すーさん?笑)
2010/06/16 21:08
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
一緒に連れてっていただきありがとうございました(o^_^o)
楽しく呑める、あのひとときがめっちゃ幸せでしたヽ(´ー`)ノ
またヨロシクお願いします('◇')ゞ

追〉ライムさん、また是非しかさんと一緒にお邪魔いたします(^^ゞ
ショウタママ
2010/06/17 00:16
あぁーっ!!すっごくすっごく美味しそうで楽しそうですわー!
本当に残念っ(T_T)
みきりんこ
2010/06/17 08:10
楽しそうですね・・
私も参加したいです・・(*^_^*)
私は、お酒飲むとあまり食べないです。。
喋ってばかりで・・
でも、すご〜〜く遠いですね・・
顔写真出して良いんですか・・
よしくん〜
2010/06/17 13:55
初めまして!
訪問 気持ち玉リンクありがとうござい
ました。 美味しそうなお料理がたくさん
並んでいて とても参考になります。
此れからも宜しくお願い致します。
美和
URL
2010/06/17 15:03
はじめまして。気持ち玉ありがとうございました。楽しそうですね。そしてお料理とても美味しそうです。特にアクアパッザが良いなと思いました。また寄らせてください。
おばちゃん
2010/06/17 21:39
はじめまして^^
気持玉ありがとぅございましたっ!!
お料理すごぃですねーーっ!!!
勉強になりました
色もきれいだし、ステキです
ブブタ
2010/06/17 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しいタイ料理とイタリアンで乾杯・シトラスブーケ/Citrous Bouquet バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる