バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯河原温泉郷とオレンジライン

<<   作成日時 : 2010/06/18 05:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



イトパロと深夜のウォーキングに行ったよ!
今回は神奈川景観50選ではありませんが、
湯河原にしました。

五所神社前です。

ここからスタート

画像



湯河原小学校を通り

画像



伊豆箱根バス、箱根登山バスのバス停

「温泉場中央」です。


画像


暖景苑

画像



花長園

画像



ひばり荘と温泉宿がいっぱいあります。

この時点でもう汗だくです。

画像



湯河原には165本の源泉があり

特に良質な井戸が30本程集中しているとこが

ここの辺らしく「源泉境」


画像


不動滝の入口を通過し

この辺りから

寂しくなり暗くなります。

この道は川に沿ってますが。

ビックリです。

深夜零時半頃ですが、

ホタルがすげーいるんです。

こんなにたくさんの蛍を見るのは初めてです。


真っ暗でよく見えませんがきっと

川の水はすげ〜綺麗なんだろうな〜と

途中オレンジラインに入り

五所神社に戻り

二時間のウォーキングとなりました。


ワールドカップの予選

フランス対メキシコを観戦しながらの

ブログ更新です。

メキシコがフランスに2対0で勝ちました。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたまブログ友の記事で、蛍の話題があり、もう十数年も蛍なんか見ていないなぁ…と、思っていたんです。
最後に見たのは、故郷の田んぼの稲の葉に止まって光っていた一匹だけだったんです。
田園地帯の蛍は、農薬の影響で、壊滅状態に近いようですが、湯河原にはまだまだたくさんの蛍がいるようで、ある意味安心しました。
かおす
URL
2010/06/19 08:06
シカちゃん♪

お久しぶり〜!
湯河原ってすごいんだね!
いつか行ってみたいなぁ。
蛍がそんなに見られるなんて
幻想的だわあ。。。

前にくれた怖い缶詰。
どうしても食べられずに飾ってあるよ^^
これをみるたび、シカちゃん元気にしてる
かしら?って思い出すよ☆
vivera
URL
2010/06/22 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

湯河原温泉郷とオレンジライン バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる