バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜で冷たいさっぱりおでんは茗荷と生姜で美味しいよ!

<<   作成日時 : 2010/06/22 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



茗荷と生姜のかおりがするさっぱりなおつゆになってます。

おでんって言わないかもしれませんが
煮びたしかな?
まぁ〜そんな事はどうでもいいですが、

これからの季節には美味しいって感じで食べれると思います。

鰹と昆布出汁に薄口醤油など入れ沸いたら

火を止め

湯剥きしたちっちゃいトマト

ズッキーニ

板づりしてさっと茹でたオクラ

ミョウガ

ショウガを全て入れ粗熱が取れたら

冷蔵庫で一晩冷やして

完成です。

お好みで酢も入れても美味しいです。

食べる時オリーヴオイルを入れても美味しいです。



画像



昨夜のまかないパスタです。

ホウルトマトとタマネギのスパゲッティ


画像



一昨日のまかないパスタです。

ズッキーニと新玉葱の冷製パスタです。




本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏のさっぱりおでんってどんなものかと思ったら、なんだかとっても爽やかなお料理で、おでんとは程遠い映像ですね。
盛り付けもお上品で惹かれます。
こんな料理はとてもクロアチアでは食べられません!
タヌ子
URL
2010/06/23 06:36
シカちゃん♪

ステキ!
今年はまだ茗荷買ってないけど
この夏作りたい逸品だね〜。
美しいわ〜♪

〜〜
お誘いどうもありがとう!!
夏休みはどちらかの実家へ帰るので
その日程とぶつからなければ是非♪♪♪
また詳細教えてね^^
vivera
URL
2010/06/24 04:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏野菜で冷たいさっぱりおでんは茗荷と生姜で美味しいよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる