バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 大磯漁港直営・めしや大磯港の定休日は水曜日

<<   作成日時 : 2010/06/29 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


行ってきました。4月にオープンしてあっちゃんからカマスの塩焼き最高〜って
風の噂でシカの耳に届いてたので行きたいな〜と思ってました。

ここは、火曜日が休みだからな〜行けないかな?と思ってたら、

マコリンからメールです。

「暇な火曜日に「めしや大磯港」に飲みに行こう」

とお誘いです。

なぬ〜火曜日が定休日じゃないのか?と思い調べると

めしや大磯港

火曜日定休が水曜日定休に変わってました。

それはそうだろな!

火曜日は市場やってるし、

水曜日が休みの時もあるから

水曜日定休が妥当でしょ!

ゴールデンウィークの終わりに行って美味しくなかったって噂も聞いたけど

そんなの当たり前でしょ!市場やってないもんね〜!確か?


火曜日は営業なので

なので先程マコリンを誘わないで行って来ました。





住所 神奈川県中郡大磯町大磯1398-18


TEL 0463-62-1755


営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜20:00(L.O.19:30)


定休日 水曜日




19時頃到着です。

混んで座れるのかなと思ってたのですが

空席があり好きな席に座りました。

ここはランチ時の方が混んでるのかな?

オープン当時の様子は

湘南経済新聞の記事大磯町漁協向かいに直営食堂「めしや大磯港

刺身盛り合わせ 1500円

鰆、カマス、鯵、イナダ、しめ鯖の五点盛りでした。

鮪、海老、ホタテなど、ここ大磯漁港で水揚げされないので当然ありません。

冷凍物は使ってないみたいです。

見た目には色彩が同じ様に見え彩りが寂しい感じはありますが、

どれも、新鮮で美味しいです。


これで1500円はお得です。

単品でアカイカがあったので

それも、盛り合わせの一つに入れてくれたら

もっと良かったです。


画像


画像


組合長オススメ700円は舌平目の唐揚げです。

画像


鯵二貫300円

画像


しめ鯖貫300円

画像


カイワリ塩焼き700円は美味しいです。

この辺では、角鯵と呼ぶ時もあります。

これは絶対食べてください。

激うま〜!

今度はまこりんと飲んだくれツアーで行ってきます。

これからW杯日本対パラグアイを観戦したいと思います。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜☆
そうなんですよね、よく、
何であまえびが・・ とか、思う事があります。
地物だけって最高♪
ステキなお店ですね。
ぁ、詳細アップしたので見に来てね〜。
らいむ
2010/06/30 00:22
おお!定休日が変更になったから行けたのね。
今頃ならナイラカマスは焼き魚がオススメだよ〜。
腹子(卵巣)がプリプリで堪らんのよ!
〆鯖寿司美味そう・・・。
カイワリも気に成りますな。
また近々行ってこよっと♪
AZC
2010/06/30 21:55
こんにちは、気持ち玉ありがとうございました。
もう、どれも美味しそうで目の毒です
おばちゃん
2010/07/01 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

大磯漁港直営・めしや大磯港の定休日は水曜日 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる