バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで!

<<   作成日時 : 2010/06/08 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


新ジャガの小さいのでローストポテトを食べるのが好きなので安いのが売ってたらつい買ってしまいます。

八百屋さんで1キロ130円でゲットです。

お〜安いじゃん いったい農家の方はキロいくらで出荷してるんだ?

安すぎる〜@@

定番なベーコンがなかったので

今回はコンビーフで作ってみました。

メインのジャガイモよりコンビーフの方が値段が高いです。


新ジャガイモの小さいのでローストポテト・コンビーフでの作り方
(5〜6人分)

小さい新ジャガ 1キロ
サラダ油 大さじ3
フレッシュローズマリー 3枝
ニンニク 潰したの 5個
コンビーフ 一缶
鶏のブロード 200cc
塩 小さじ3/4〜1
ブラック胡椒 適宜

フライパンにオイルを入れローズマリー・ニンニクを入れ火にかけます。

弱火でじっくり香りを油に移し、

ジャガイモを入れて強火にして炒めます。

ボールにコンビーフを入れブロード入れコンビーフをほぐすように混ぜフライパンに入れます。

かき混ぜながら煮詰めたら

キャセロールなどに入れ

オーブンでジャガイモが柔らかくなったら

塩、胡椒をして完成です。

黒胡椒はたっぷりとかけて食べるのが好きです。

ビールのお供に最高です。



画像


先程食べたまかないです。

AOP系です。

具はトマト、ニラ、新玉葱、蒸し鶏です。

画像


ジンダ(豆鯵)を背開きしてローズマリー、鷹の爪でマリネして一夜干しの準備しました。


これをお通しにしようかな?



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて贅沢なお通しなんでしょ〜♪
らいむ
2010/06/08 21:03
こんにちは〜♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね^^;
豆アジのマリネ、美味しそうね〜。
主人に見せたら作ってくれるかしらん(笑)

新じゃがの小さいのって、あんまり見かけないのよね〜。
食べたいのに〜(><。
yui
URL
2010/06/09 17:55
やっと新じゃがの季節になってきました。
是非是非 このレシピ 盗んじゃおうか
な〜〜!!
美和
2010/08/05 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる