バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ!

<<   作成日時 : 2010/07/27 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



久しぶりに鶏で丼を何か作ってを紹介です。

どんぶりではありませんが、、

具材は秋っぽいけどキノコを使いました。


鶏モモ肉とキノコの簡単でデミグラスカレーライスの作り方

鶏モモ肉 一口大カット 200g分
小麦粉 適宜
塩、胡椒 適宜
バター 大さじ1
好きなキノコミックス シメジ、舞茸、エリンギなど 100g分
好きなカレー粉 小さじ2
白ワイン 70cc
ドライポルチーニスライスを100ccぐらいの水で戻したの 5g分
鶏のブロード 70cc
デミグラスソース 70cc

鶏モモ肉に塩、胡椒して小麦粉をまぶします。

フライパンにバターを入れ鶏モモ肉を片面カリッと焼いたら裏返して

フライパンの空いてるスペースにキノコミックスを入れて炒めます。

鶏が両面カリッと焼けたら弱火にてカレー粉を入れ混ぜ炒めます。

白ワインを入れ強火にして煮詰め

水で戻したポルチーニとその戻し水、ブロード、デミグラスソースを入れ煮詰め

塩、胡椒して完成です。


鶏肉をさっと煮た簡単で美味しいカレーレシピでした。

時間がある方はタマネギ、人参、セロリのソフリットを作って

混ぜてより美味しく仕上げてくださいな!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも とっても美味しそうです

... 今 わたし 時間がとってもあるんですが
ソフリットって 何ですか??? (^_^;)
Sakura
URL
2010/07/27 16:44
こんにちわ。
私の好きな物ばかりのレシピ最高でした。
ポチッとさせていただきます。
本当に夏でもがっつりいけそうですね。

また遊びにきます。
パスタのレシピ
URL
2010/07/27 21:54
気持ち玉ありがとうございます。
美味しそうな料理ばかり^^
デミカレー食べた〜い!!
今度作ってみようかな(*^^*)
mimiy106
2010/07/27 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる