バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイシーヨーグルトドレッシングで美味しいコブサラダ

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ヨーグルトでさっぱり美味しいドレッシングです。

そして、ちょっとスパイシーな感じです。




自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

カレースパイス・ヨーグルトドレッシングで美味しいコブサラダのレシピ

まず、簡単ドレッシングです。

以下の材料を混ぜます。(作りやすい分量)

ターメリック 小さじ1/4
カルダモン 小さじ1/4
コリアンダー 小さじ1/8
クミン 小さじ1/8
ジンジャー 小さじ1/8
レッドチリ 小さじ1/8
鰹顆粒だし 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
プレーンヨーグルト 250g

次にサラダの材料です。

好きな物をお皿に盛ってドレッシングをかけるだけですが

今回の材料は

アボガド 1/2個
水菜、グリーンリーフ、レタス 千切ったの 計100g
茹でた剥き海老 5尾
鶏胸肉を蒸したの 50g
トマト  1/2個
茹で玉子 1個
貝割れ大根 1/4パック
パセリの微塵切り 一つまみ

アボガド、蒸し鶏、トマト、茹で卵、貝割れ大根は食べやすい大きさにカットします。

皿に水菜、グレーンリーフ、レタスを盛り

アボカド、海老、肉、トマト、茹で玉子をのっけ

ドレッシングをかけ

貝割れ大根、パセリを飾ります。

完成です。カロリー低めの?ドレッシングです。

ノンオイルで食べたいって方はオリーヴオイルなしで作っても美味しいですよ〜!

そしたら、もっと カロリーが低くヘルシー?


簡単ドレッシングのレシピでした。




本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー風味ヨーグルトドレッシング、鶏にあいそうですね。
アバウトな性格の私には小さじ1/8っていうのがかなり難しいですが(笑)一つまみずつぐらいって思えばいいのかな。
ヘルシーで栄養があるサラダって、夏にピッタリですよね。
タヌ子
URL
2010/07/07 02:21
シカちゃん♪

うわーー、これすっごくおいしそう!!
ほんとシカちゃんのレシピって
オンナゴコロをくすぐるね。

感嘆のポチ♪
vivera
URL
2010/07/07 14:52
タンドリーチキンのソースもヨーグルト+カレースパイスですな。
蒸し暑い毎日に小ざっぱりと食えそうで良い感じ。
AZC
2010/07/07 17:51
毎日必ずサラダをいただくのですが
ドレッシングがマンネリ(涙)
でも このドレッシング いただきです♪
色も香りもそしてお味もいい感じ♪
Kayo
URL
2010/07/08 13:00
この間はお世話になりました(^^;;
サラダもすっごく美味しかったです!!
しかさんの作る料理はいつもめっちゃうまいっす(*⌒▽⌒*)
また相方と食べに行きますね(^^ゞ
ショウタ
2010/07/08 15:07
↑相方が朝までご一緒だったそうで、いつもスミマセン(^^;)
もちろんサラダ、美味しかったです!
あと前述の冷やしカレースパも、独創的で美味しかった〜o(^o^)o
また一緒に行きます、ヨロです!
ひめ
2010/07/08 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

スパイシーヨーグルトドレッシングで美味しいコブサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる