バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS イカと青梗菜のアンチョビペペロンチーノ炒め

<<   作成日時 : 2010/07/12 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



昨夜の夜のウォーキングは最近お気に入りの湯河原です。

雨だから中止にしようよとイトパロに提案しましたが、

「大丈夫だよ!雨は止むよ!」

この言葉を信じたシカが馬鹿だった、、、

小田原から湯河原に行くには海沿いを通りますが、

その道路の電光掲示板には

大雨警報の文字が

当然の如く歩きだしてから20分後には

土砂降りです。

ビショビショの中でのウォーキングとなりました。


イカと青梗菜のアンチョビ・ガーリック炒めのレシピ

イカの胴体1センチぐらいの輪切り 100g
青梗菜  食べやすい大きさに切ったの 1束分
プチトマト 5個
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 微塵切り 大さじ1/2
アンチョビフィレ 微塵切り 2枚分
鷹の爪輪切り 1本分
白ワイン大さじ1
塩、胡椒 適宜

青梗菜はさっとオリーブオイル(分量外)をちょっと入れたお湯でブランシールしておく

フライパンにオイルとニンニク、鷹の爪、アンチョビを入れ弱火で炒め

ニンニクが薄いキツネ色になったら

イカを入れ強火にして炒め

白ワイン入れ

青梗菜とプチトマトを入れさっと和え

塩、胡椒して完成です。

面倒なら青梗菜はブランシールしないでそのまま炒めても良いと思います。



画像



ゲソとエンペラはまかないで天丼です。

茄子とタマネギも天ぷらにして

ゴチソウさんでした。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彩りが食欲をそそりますね♪
そして まかない丼もいいなぁ〜
イカで2種類のお料理が作れるんですね^^
Kayo
URL
2010/07/13 07:36
美味しそう!
此方も今が真烏賊が旬で 獲れ獲れのの
足の吸盤が吸い付くような朝イカが出回
っています。是非試してみよう!!
え〜〜と レシピレシピ・・と。
美味しい御馳走ありがとうございました。
美和
2010/07/13 07:41
ゲソのエンペラが好物なので、
まかないのほうにも心ひかれます♪
大雨の中の、夜のウォーキング・・
カゼひかないように気をつけて〜☆
らいむ
2010/07/13 23:21
私も昨日はウォーキング行ったよ〜。
海沿いならもっと気持ち良かったのにな・・・

でも雨じゃね 笑

ジカちゃんの手料理食べたいわ〜・・・次回は残念。

応援!
yumi
URL
2010/07/16 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

イカと青梗菜のアンチョビペペロンチーノ炒め バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる