バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタントコーヒーで和風ペペロンチーノ

<<   作成日時 : 2010/08/05 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 3 / コメント 3

画像


鎌倉にてナイトウォーキングです。

最近は湯河原ばかり歩いてたのでたまには、

新しいコースと言う事でイトパロと先程行って来ました。

二時間半程歩きましたが、

思ったより坂が多くいい汗を掻きまくりです。


さて本日のレシピですが

確か?

こんな感じです?

記憶が正しければ、、、、

和風ペペロンチーノ・コーヒー風味の作り方

スパゲッティ 100g
ニンニク 微塵切り 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
鷹の爪輪切り 1本分
鰹顆粒出汁 小さじ1
醤油 大さじ1
インスタントコーヒー 小さじ1〜2

フライパンにニンニク、鷹の爪、オイル大さじ1

弱火でじっくり火を入れ

ニンニクが薄いキツネ色になったら

茹でたパスタを入れ

鰹出汁、コーヒー、醤油を入れて、茹で汁大さじ1、オイル大さじ1を入れ

混ぜて完成です。


鰹出汁を入れないと苦いだけになるので

旨みをプラスして

いい感じになります。

思ったより美味しいですよ〜!

はまる人ははまるかもよ?



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリッキーヌでコーヒーペペロンチーノ・秋音色
昨夜の深夜のウォーキングは湯河原でした。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/09/05 13:04
あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ?
火曜日の夜はあべりんの誕生会です。その仲間と狭いシカ宅にて宴会です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/10/28 16:08
旬なパスタ・柚子の和風コヒーペペロンチーノ・冬至仕様パスタ!
すこぶる良い天気で富士山の太陽反射光が眩しい感じです。昨夜は柚子湯に入りました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/12/23 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
未知との遭遇だわ〜!
でも興味津々・・・試そうか?やめようか?
やっぱり試そっかな?

衝撃的なレシピに ポチッ♪  
non
URL
2010/08/05 14:58
すっご〜い!
コーヒーでパスタですか?ホント考えもつかなかったコラボですね。脱帽ですワ。(笑)
Califoliving
URL
2010/08/06 04:00
これって 本当に美味いのか?半信半疑で作ったけど家族に評判がいいですぞ。息子がはまりました。この組み合わせには脱帽でした。ご馳走様でっせ。
がち
2010/08/15 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

インスタントコーヒーで和風ペペロンチーノ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる