バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉でウォーキング・目指せ銭洗弁財天

<<   作成日時 : 2010/08/06 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


明日は立秋だったっけ?

そろそろ猛暑も弱ってくるはず。

弱って欲しいです。

洗濯物は気持ちくカラッと直ぐ乾いて気持ちが良いもんです。

しか〜し、昼の営業の汗は不快です。

ウォーキングの汗と違ってサラサラでないので


昨夜のウォーキングです。

久しぶりに神奈川景勝50選で歩こうとなり

鎌倉に向かいました。

しかし、下調べをしてないので何処にあるのか分からず、

建長寺の近くの駐車場に車を入れ、

スタートです。

相棒のイトパロが20年前は鎌倉に住んでました。

当然、道案内はイトパロです。

有名処を歩きたいと伝えたら、

まずは、目指すは銭洗弁財天になりました。

その後ぐる〜と有名処を歩くことにしました。

画像


仮粧坂切通を通過して源氏山公園近くにあるらしい?

画像


その前にちょっと寄り道して海蔵寺

その後、仮粧坂切通に行きましたが、

懐柔電灯の電池が切れ

真っ暗なので来た道を戻り

北鎌倉駅を目指しました。

その駅近くには、

画像




初めて来ましたが、有名な円覚寺です。

画像



北鎌倉駅でちょっと水分補給です。

ここで約1時間経過です。


コンビニが近くにあったので

乾電池を買って懐柔電灯の電池交換です。

リベンジで銭洗弁財天にまた行くことにしました。

画像


先程とは違うルート

浄智寺から銭洗弁財天を目指しました。

画像



ここは葛原岡ハイキングコースらしく

山道で真っ暗です。

ここは夜は通らないほうがいいです。

危ない気がします。

画像



葛原岡神社を通過


画像



せっかくだから鎌倉の大仏さんも見たいと

申し出ると

「シカちゃん明日早いからそれは無理」と

却下されました。

大仏さんは次回の楽しみに!

画像


やっと銭洗弁財天まで100メートル表示を発見!


画像



銭洗弁財天・宇賀福神社の入口です。


画像



当然 銭を洗ったよ〜!

画像



鎌倉駅経由で戻る事にしました。

画像



鎌倉駅前のマクドを通過

画像



鶴岡八幡宮前を通過


画像



建長寺を通過して駐車場です。


約二時間半でした。

鎌倉はまだまだ歩くとこがたくさんあるのでまた歩きに来ます。


今までも鎌倉でウォーキングをするために小田原から車で走ってはきましたが、

鎌倉まで来ると横浜でラーメンを食べない?モードになり

一度も成し遂げた事はなかったのです。

こんな素晴らしい鎌倉を通り過ぎてラーメンばっか食べてると

バチが当たりそうです。

鎌倉〜また行くね!


昨夜 歩いて確かなことは

銭洗弁財天は北鎌倉駅からは歩いていかない方が良いと思います。

歩けないことはないのですが

鎌倉駅から歩いた方が楽チンです。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ 私もお金を洗って来たかったです(涙)
まるおお
2010/08/06 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鎌倉でウォーキング・目指せ銭洗弁財天 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる