バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の唐揚げでキムチ風味の親子丼・伊東に行くならハ・ト・ヤ

<<   作成日時 : 2010/08/07 05:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



暑い時には冷たいものは当然食べますが

スタミナ系もいいですよね〜

鰻とかね!

あと熱辛いのは真冬のクソ寒い時は大歓迎だけど

真夏のクソ暑い時もいいでしょ?

熱々で辛いのを

あっつ あっつぅ〜ぃて食べて

おぉ〜辛いぜ〜

そして汗だく

これも 夏だね!

鶏の唐揚げを

トマトソース、キムチの素で辛くしたソースに


鶏の唐揚げをさっと和えて

溶き玉子でとじました。


先程のウォーキングは

一昨日に続いて鎌倉をまた行こうか?

どうする?

暑いから涼しい箱根にする?

湯河原もいいね!

熱海?

こんなやり取りから


熱海に決定です!

熱海に行く途中

イトパロが伊東に行きたいと言い始めたので

伊東に決定です。

伊東は小田原から熱海の先になります。

イトパロが学生の時、夏休みの時期だけ泊り込みで

あのホテル、、

サンハトヤでバイトしていたみたいで

久しぶりにハトヤを見たいと言うことで

スタートはサンハトヤです。

ここハトヤは誰でも知ってるってイメージなのですが

さんざん テレビでCMが流れてたので

「伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた!」

こんな 感じで良く流れてたな〜!

これは関東圏だけなのかな?

画像


サン ハトヤです。

画像


海底温泉に入りて〜と思いながらも

スタートです。

海岸線を西に

道の駅を過ぎ

途中右折

画像


JR伊東駅です。

伊東では

第64回 按針際 8月8日〜10日があるいたいです。

按針際

按針祭は今から約400年前に、

徳川家康の命を受けて伊東で日本初の洋式帆船を建造した

ウイリアム・アダムス(三浦按針)をたたえる祭典みたいです。

10日は凄いみたいです。

隅田川の花火には負けますが

13000発の花火大会があるみたいです。

行きたいけど

無理だな!

画像



伊東は伊豆半島一の温泉湯量の街みたいです。

画像



駅前の湯の花通りに入り

商店街をグルグル散歩です。

画像


途中 ラーメン屋さんを発見しました。

らーめん 餃子の福みつです。

我慢、がまん、、

食べたいけど、、

画像



気になる看板を発見です。

Ks House

帰って調べたら

日本初!国の登録有形文化財で源泉掛け流しの純和風ホステル。

築約100年の宿みたいです。

登録文化財のホステル ケイズハウス伊東温泉

もし、こちらに来る時はここはオススメかも?


本日は伊東でグルグル1時間半でした。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近でこそ見ませんが
「伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた!」のCMは 小学生の頃、よく口ずさんでいました。
ちょっと懐かしく思い出しました。


おーちゃん
2010/08/07 08:32
釣れば釣るほど安くなる
三段逆スライド方式(?) とかって
言ってた気がします(笑)
らいむ
2010/08/07 10:06
こんばんわ!
キムチ親子丼、うまそうですね(@^O^@)
今度作ってみますね!
暑い、今には最高ですね!!
いろんな所を歩いていてすごいですね(^^;;
最近は夜はそんなに暑くないような気がします!が、夜道はやはり気をつけてくださいな!!
ショウタ
2010/08/07 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏の唐揚げでキムチ風味の親子丼・伊東に行くならハ・ト・ヤ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる