バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ワラサのカルパッチョは美味しいソースで!

<<   作成日時 : 2010/09/19 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


昼におがわちん(おうたん)から連絡です。

「シカ〜ワラサどうする?」

てっきりワラサはいつ釣りに行く?と勘違いのシカです。

「おがわちん〜休みが合わないよ〜」とシカ

「ちっげ〜よ〜! ワラサ釣ったから要る?」とおがわちん


はい! 要るに決まってるじゃん!


熱海沖にある初島の辺で釣ったみたいです。

竿頭は11匹を筆頭に

おがわちんは4匹をゲット

ワラサが爆釣だったみたいです。


画像


今度は鰤をお願いしますね〜!


明日に食べた方が旨みが増して美味しいんだけど

食べたいので

カルパッチョで食べました。


オリーブオイル系のソースで!

ワラサのカルパッチョはドライトマトソースで!の作り方

ワラサ スライス 食べるだけ

以下の材料をミルサー、フードプロセッサーなどでガ〜と回す

オリーブオイル 100cc
ドライトマトのオイル漬け 30g
ケッパー 20粒
アンチョビフィレ 1枚
ニンニク微塵切り 小さじ1
パセリの微塵切り 小さじ1
胡椒 適宜

ワラサに分量外の美味しい塩をほんのちょっぴりかけ

ドライトマトソースをかけ

完成です。

パスタソースとしてもどうぞ!

簡単レシピでした。

明日は何して食べようかな?


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワラサのミディアムステーキ・梅バルサミコ酢ソース
夜ご飯は昨日、おがわちんからゲットしたワラサです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/09/20 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さわらの間違いかと思ったら、ワラサっていうお魚がいるんですね。
鰤の親戚?
適度に脂が乗ってて美味しそう!
タヌ子
URL
2010/09/19 18:15
釣り上手なお友達がいると良いですよね〜♪ ワラサだったらまんまお刺身より、カルパッチョとかちょっとお料理すると良いですね^^
さすがプロ〜、こんな大きなお魚もさっくりおろしちゃうんですね(^-^)v うちのなまくら(包丁)じゃ全然無理〜(> <)
おまめ
2010/09/19 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ワラサのカルパッチョは美味しいソースで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる