バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ワラサのミディアムステーキ・梅バルサミコ酢ソース

<<   作成日時 : 2010/09/20 02:10   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


夜ご飯は昨日、おがわちんからゲットしたワラサです。

ワラサのカルパッチョは美味しいソースで! で昨夜は食べ


本日はお刺身で食べ


残りは焼き物です。

以前 旬な鰹にも使ったソースです。

今回はローズマリーを使わなかったけど!

ソースのレシピです。

カツオのたたき・梅バルサソース・シカレシピ

画像



こんな感じに皮目をしっかり焼いて

全面を軽く焼き

オーブンです。

鰹のたたきはオーブンに入れず

レアステーキっぽいですが


ワラサの最初の赤っぽい色から

こんな色の感じ

ワラサのカルパッチョは美味しいソースで!

火を通すと中がピンクっぽくなり

さらに加熱すると白っぽくなりますが、

鰤(ブリ)なら白くなるまで火入れしても脂がのってて美味しいんです。

しかし、ワラサはハラミなら程好く脂がのって美味しいいのですが

その他の部位は火を入れすぎるとパサパサになるので、

ワラサは中の色がピンクっぽくなった感じが美味しいです。

もちろん刺身用のワラサです。

三つ葉があったので

刻んでのっけました。

白いご飯と相性が良いですよ〜!


おがわちんゴチソウ様でした。

鰤もいいけど、

その前に

紅葉鯛も待ってるよ!




本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このワラサ料理も美味しそうですねっ(*^-^*)
梅バルサソースもすごいですね〜。ローズマリーと梅???って感じですが、きっと美味しいんでしょうね^^
ふうむ、お魚の火の通し加減も大事ですね...ほんのりピンク色がすごく美味しそうです(^-^)v
おまめ
2010/09/20 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ワラサのミディアムステーキ・梅バルサミコ酢ソース バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる