バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 青柑(あおかん)で!しめ秋刀魚の美味しいお造りとカルパッチョ

<<   作成日時 : 2010/09/27 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


秋刀魚が安くなってきましたね〜!

なので秋刀魚をゲットです。


こんな感じに盛り付けてみました。




画像



こちらはスライスしてカルパッチョです。

今回は摘果蜜柑を絞って軽く〆です。

作り方は

しめ鯖・美味しいね!砂糖で道を開け!




画像



秋刀魚を三枚に下ろし

砂糖です。

鯖より短い時間で30分

水洗いして

塩をして20分ぐらいしたら

水洗いし




画像


酢でなく青柑の絞り汁で〆ます。

ラップして

冷蔵庫で3時時間

画像


こんな感じになります。

美味しい秋刀魚の食べ方でした。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
〆方の加減が良く解らず不安でした。
今度は バッチリ!
プリントアウトさせて頂きます(笑)
美和
2010/09/27 08:07
すっごくおいしそうです〜☆
こういうお料理に、メチャメチャ弱いです〜。
青柑が爽やかで一層ステキですね(^-^)
らいむ
2010/09/27 14:44
お久しぶりです。お砂糖で〆るなんて知りませんでした、お砂糖と塩を混ぜての方法はよくするけれど。是非鯖で試してみたいと思います。
お気に入りに入れていただき有難うございました。とても嬉しいです。私もお願い致します。応援いたします。
fleur de sel
URL
2010/09/27 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

青柑(あおかん)で!しめ秋刀魚の美味しいお造りとカルパッチョ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる