バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋刀魚と秋茄子のキムチミートソース・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2010/09/29 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ちょっと眠いです。月末となり保険営業のラストスパートでいつもより早起きです。

さんまさん また 登場です!


旬な食材は美味しいですからね〜!


秋刀魚と秋茄子のキムチミートソースパスタの作り方
(二人前)

スパゲッティ 200g
オリーブオイル 大さじ2
生姜 微塵切り 大さじ1
ニンニク 微塵切り 大さじ1
長ネギ 微塵切り 10センチ分
秋刀魚 三枚に下ろして皮を引き5ミリ角カット 1匹分
茄子 5ミリ角カット 1本分
日本酒 大さじ2
鶏のブロード 150cc
トマトソース 100
キムチの素 大さじ1
塩、適宜
胡麻油 小さじ1


フライパンに生姜、ニンニクを入れ炒めます。

葱を入れ炒め

秋刀魚、ナスを入れ炒め

日本酒を入れアルコールが飛んだら

ブロード、トマトソースを入れ煮詰め

キムチの素を入れ

茹でたパスタを入れ

塩して

胡麻油を入れ

完成です。


秋味パスタの作り方でした。

秋刀魚の中骨が気になる方は取り除いてね!


休憩時間終わりです。

また営業に行ってきます

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
営業、お疲れ様です。上半期の月末ですものね...私の職場でも数字に追われております^^;
ぱっと見、普通のトマトソースのパスタだと思いました。そう思って食べたら、ちょっと違う味にびっくりしそうですね(@ @)
キムチの素に茄子と秋刀魚ですか...これまた不思議な組み合わせ^^
おまめ
2010/09/29 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

秋刀魚と秋茄子のキムチミートソース・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる