バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS プリッキーヌでコーヒーペペロンチーノ・秋音色

<<   作成日時 : 2010/09/05 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



昨夜の深夜のウォーキングは湯河原でした。

11,5キロコースです。

秋虫の音色がいい感じです。

虫の音色のテンポ はまだ早いですけどね〜!

秋が深まり気温が下がるほどテンポが遅くなるのですが、

昨夜の秋音色は当然まだ、忙しいです。

この辺りは11月でも聞けますが、

その時期のスローなテンポがなんか寂しくて好きです。

先程の朝飯兼昼飯です。

腹が空いたけどクソ暑いので

外出して買い物にも行きたくないので、

そんな時はこれだな?

リピしてます。作り方は

コーヒーのペペロンチーノです。

本日はらいむさんから頂いたプリッキーヌを冷凍保存して大事に使ってるのを三本と

その頂いたプリッキーヌの種を蒔いて育ててるプリッキーヌの葉を20枚ほど飾りました。

ニンニクも無かったので

冷蔵庫でにあるニンニクの醤油漬けの醤油を使いました。

このパスタは辛いほど美味いかも?

プリッキーヌはタイの小さい唐辛子ですが

とても辛いです。

プリッキーヌの意味はなんだろうな〜と思い調べたら



「ネズミの糞のような」だって


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





秋の虫の音色 テンポ (Tempo sound of insects in autumn)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おからのココナッツミルクサラダ。柚子胡椒風味・最近食いまくり!
久しぶりにおからのサラダを作りました。 おからとココナッツミルクの組み合わせは好きです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/09/21 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは シカさん
うまいよ!
娘が勝手に作ってる
がち
2010/09/06 03:29
そうなんですよ♪
食べ物につける名前としては
ね〜(笑)
生のプリッキーヌ、そろそろたくさん
収穫できそうかしら。
らいむ
2010/09/08 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

プリッキーヌでコーヒーペペロンチーノ・秋音色 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる