バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS オムライスでチキンカツ丼クリームソースがけ・カロリー高いよ〜!

<<   作成日時 : 2010/10/01 03:12   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



保険営業の追い込みでありがたい事に

「シカちゃん、解約して保険入ってないから入るよ!」

「シカ〜 子供が生まれたから学資保険ある?」と

ありがたい連絡があり助かりました。

ありがとね〜!


事務仕事を終え

ブログ更新です。

コータローがいつもの鶏モモ肉でなんか丼を作ってとの事なので

作りました。

カロリーがかなり高くなってしまい


コータローの健康の事を考えると

次はカロリー低め鶏丼を作ろうかな?



画像


このコータローは枝豆が好きなので

グリーンピースではく枝豆を使った

ケシャップライス(ご飯300g分)

その上に


画像


とろとろの半熟オムレツ風をのせ(全卵3個分)

その上に


画像


鶏モモ肉のひと口カツをのっけ(鶏モモ肉200g分)



バターっでタマネギ微塵切を炒め

白ワインを入れ煮詰め

鶏のブロード入れ煮詰め

生クリーム入れ煮詰め(生クレーム140cc分)

味を調え

それをソースとしてかけ

完成です。





本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
燻し焼き鶏もも肉の梅ご飯丼は美味しいよ!
   ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/10/05 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
代理店さんも大変ですよね。こんな時代だから保険は大事だけれど、不景気だから少しでも保険料を安くしようという方も少なくないでしょうし...。
今日のメニューはカロリーを考えたら食べられませんね〜(^-^; 何気なく書いてある分量が私の頭の中でカロリー計算されちゃうんですが(> <)...でもとろとろのたまごがぁぁぁ、私を呼んでいる^^; 一口カツは2つくらいで良いですから〜。すごいてんこ盛り過ぎじゃないですか〜。
おまめ
2010/10/01 18:50
こんばんは。
オムライスの中身だけを揚げてハンバーグのようにしても美味しそうなのかなって思いました。
あきらん+
2010/10/02 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

オムライスでチキンカツ丼クリームソースがけ・カロリー高いよ〜! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる