バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのブイヤベースの宴・やっぱり寝たマコリン

<<   作成日時 : 2010/10/13 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨夜は普段お世話になってる方を狭いシカアパートにお招きしての宴会です。



昼、椿と買出しに朝ドレファームに野菜をゲット、

買い物しながら今日のメンバーだと朝までコースだなと冗談を言いながら

早川の魚センターでウマズラ、スズキ、天使の海老ゲット

画像


でも、60センチちょっとなのでならスズキでなく、フッコだな


その近くの橋の上で

船越栄一朗さんと安達祐実さんがテレビの撮影してました。

もっと見物したかったですが、

時間がないので

魚国で浅利と生ホタテの貝柱をゲット

ドンキホーテで酒をゲット

あと足りない物をユータカラヤでゲット

本当は朝から何も食べてないので

小田原ラーメン・鯵壱北條で食べたかったのですが

定休日らしく

残念、、、

まぁ〜時間もないので

シカ宅に17時頃戻り

料理の開始です。



画像


18時にスタートですが

椿とシカはフライングのビール乾杯で

浅利の酒蒸し、 生姜、ニンニク、鷹の爪、ナンプラー、パククチーなどで仕上げ


おつまみに

画像



ローストポークをオーブンに突っ込み


画像


時間となり

婦長、ちどり母さん、マコリン、タケちゃん、ヒロちゃん、カズパロ、タク、ショウゴ、猫ちゃん集合

ミオクさんの辛さの中に風味豊かな旨味、ばい貝のムチム(和え物)

バイガイがなかったのでホタテで代用です。

美味しいおつまみになりました。



画像


うーらさんのアボカドとキュウリの塩ナムルです。

これは好きで何回もリピしてます。


画像


ローストポークは普通につくりました。

塩、胡椒、ローズマリーだけですが、

とてもウマウマ。

画像



カルボナーラ500g

やっぱみんな好きみたいです。

画像



ブイヤーベース仕込み中


画像



まこりんは今回アウェーです。

最初はおとなしいですが

本性発揮してきました。

最近はちょっと髪の毛を伸ばしてるので

ガクトに似てます。


画像





具が多すぎてスープが見えませんがブイヤベースです。

当然、残りのスープはパスタに!

激ウマです。

他にも作りましたが、シカもベロンベロンモードに!

良くリピして食いまっくってるコーヒー和風ペペロンチーノは本当に美味しいのか?
(今回はゴーヤ無しで)

自分だけ美味しいと思ってるのかと、疑問もあったので

何も言わないで作って出すと

やっぱり美味しいみたいです。




画像


やっぱりマコリン寝ました。


画像



やっぱり朝になり解散です。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
おいしそうなものがた〜くさんですね
楽しい宴、朝まで続いたんですね♪
で、今日はお休みだったんですか?
べりー
2010/10/13 15:09
これだけたっぷりの具材が入ったブイヤベースは
絶対においしいに決まってるぅ〜〜♪
〆にパスタなんて最高ですね。
こんな宴に乱入したいです♪
Kayo
URL
2010/10/14 13:27
ブイヤベースもだけれど、
ローストポークも、めっちゃおいしそう♪
なんか、このブログに、いつも登場するので、
”まこりんの寝顔ファン”が
出来そうな来がしてきました(笑)
らいむ
2010/10/14 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

久しぶりのブイヤベースの宴・やっぱり寝たマコリン バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる