バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチ風味のサラダフレンチトースト・サレは美味しいよ!

<<   作成日時 : 2010/10/22 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


最近はパンケーキ・サレ、ケーク・サレなど馬鹿みたいに書店に行くと目立ちます。

おまえら 小麦粉ばかり食ってないで米を喰えよ!

国産の小麦粉なら良いけど!

と思いながら、

俺も良くパスタを食べてる、、、

そんで、食パンを買っちゃった、、、


でも、最近は米をなるべく食べるように努力してます。


フレンチトーストって最近食べてないから

作りたいなと思い、食パンを富水幼稚園の近所にあるローソンでゲット

前回と同じなのですが作ってる途中

キムチの素が冷蔵庫でまだ眠ってるじゃんってな事でこんな感じで


キムチが入ってるのでフレンチトーストでないな?

コリアントースト・サレ^^



キムチ風味のコリアントースト・サレの美味しいレシピ
(一人前)

食パン6切り 1枚
全卵 1個
牛乳 大さじ2
桃屋のキムチの素 大さじ1
オリーブオイル 小さじ2
スライスチーズ 1枚
キュウリ みじん切り 1/4本分
紫タマネギ みじん切り 大さじ2
白ゴマ 小さじ1


ボールに卵を入れ良く解し

牛乳、キムチの素を入れ良く混ぜ

パンを浸します。

両面浸して玉子液をパンに吸わせたら

フライパンに油を入れ焼きます。

片面焼いたらひっくり返しその上にチーズをのっけ

弱火で焼き、蓋をします。

チーズがとろって柔らかくなったら

器に盛り

チーズの上にきゅうり、紫タマネギ、白ゴマをトッピングして

完成です。

マヨネーズが好きな方は美味しいと思うので上からかけてね〜!


トッピングしたのは今回はキュウリ、紫タマネギでしたが、

他にも相性が良さそうなのが沢山あるので

好きな材料をトッピングしてね!




本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ケークサレ日本でも流行っているのですのね。これ割りと油が入るし勿論小麦粉も。作るけれど特に好みのお料理では・・・このレシピは手軽に出来て美味しそうです。今日の記事でシカさんの牡蠣のお料理ご紹介させていただきまして。ご覧いただけます?
fleur de sel
URL
2010/10/22 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

キムチ風味のサラダフレンチトースト・サレは美味しいよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる