バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんが美味しいレシピ・アサリのピリカラ醤油漬け

<<   作成日時 : 2010/10/23 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



宣言通りごはんなるべく喰ってます。


美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!



まずは、日本を食べましょう。

そして、シカの場合は神奈川を喰って

小田原を喰う

地産地消をなるべく目指してます。





テレビ見ながらのブログ更新です。

料理研究家? 浜内千波先生は面白いし料理も成る程〜って感じで好きです。


中山エミリさんさんも出演してます。 シカは好きです!





ちょっと久しぶりの日差しです。

布団を干してます。


浅利のニンニク生姜醤油漬けの作り方
(2〜3人前)

浅利 500g
日本酒 200cc
醤油 70cc
生姜 スライス 5枚
ニンニク 潰したの 2片
鷹の爪 輪切り 2本分

フライパンに浅利、日本酒を入れ火にかけます。

浅利を開いた順に取り出し

醤油を入れ沸騰したら火を止めます。

粗熱が取れたら

ジップロクみたいな保存袋に全ての材料を入れ

冷蔵庫で一晩寝かせます。

途中、気が付いたら

天地返ししてね〜

ごはんもりもりレシピでした。


酒飲みの貴方!


おつまみに良いじゃんと思ったでしょ?


もちろん、おつまみとしても最高だよ!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい(^-^)/ 酒飲みですが(笑)
なるほど〜、酒蒸しに一手間、さらに一晩漬けておくのですね。作り置きができそうで、便利ですね♪
浜内先生って意外に面白キャラですね〜^^ 私もキャラもお料理も大好きです。
おまめ
2010/10/23 18:30
酒好きにはたまりません。レシピもしっかりしていて酔いながらでも明日のために仕込めます。あんたはただ者ではない。
ムク
2010/10/23 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ごはんが美味しいレシピ・アサリのピリカラ醤油漬け バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる