バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕪とツナのヨーグルト和え・簡単レシピ

<<   作成日時 : 2010/10/26 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


蕪を発見したので、ゲット!前日のヨーグルトもあるのでこんな感じです。


カブとツナのヨーグルト和えのレシピ

カブ 1束 今回は400g
カブの茎と葉 50g
ツナ缶 1個
ヨーグルト 100g
塩 4.5g

カブは千六本切りのちょっと太めカット

カブの葉は粗みじん切り

これらをボールに入れ

塩して混ぜます。

20分ぐらいしたら

ぎゅっと絞ります。

絞った汁は捨てるのもったいないので

スープなどに入れてね!

あとは、全て混ぜて完成です。

簡単さっぱりレシピでした。


ここで、カレー粉を入れたかったのですが、

前回のカレーヨーグルトサラダソースとダブるので


入れるの我慢しました。


眠いので30分昼寝します。

おやすみさん。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

蕪とツナのヨーグルト和え・簡単レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる