バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ?

<<   作成日時 : 2010/10/28 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 3

画像



火曜日の夜はあべりんの誕生会です。その仲間と狭いシカ宅にて宴会です。

この仲間は保険営業しなくても

「シカならしょうがない」

「シカちゃん保険に入りたい」

「シカ、保険の見直ししてくれ」

などなど、勝手に保険に入りたいって言ってくれたとっても素敵なメンバーなんです。
(こんな人ばっかだと営業も楽チンなんですが、、、)

その感謝の気持ちとして宴会を開催です。

メンバーはカズパロ、AZC イモミズ夫妻 あべりん イモミズ妹分 ショウジ シカの8名です。


好きなクレソン生ハム巻きを最初に

豚キムチチーズ焼き

頑張って作ってますが、、、

こいつらの腹ペコモードには追いつけず

「シカチャン 炭水化物食べたい〜」

「肉 食べたい」

などのクレームが、、、

こんな感じなので撮影どころでないです。


普通に美味しいカルボナーラを500g

あっちゃんが栽培したハバネロで500g

また、作りました。

例のコーヒーで和風ペペロンチーノ


本当に美味しいのかまた試しました。


やっぱ美味しいみたいです。


コーヒーペペロンチーノ試してね!

しかし、今回のペペはハバネロです。

やっぱ 暴君 普通の量を口に入れるとむせます。

それぞれのリアクションが面白過ぎ^^

30万スコヴィルのハバネロは素敵過ぎ@@


酒のつまみとしてチョビチョビ喰うには最高なおつまみパスタです。

この辺から食いしん坊達の胃袋が落ち着いたので

料理しながら酒を飲んでたキッチンドランカーシカは

みんなと合流して、また乾杯!


この様子はイモミズのブログでも紹介されてます。


画像



これも、普通に美味しいローストポークです。

下のローストポテトもうまい!

オーブンで放置プレイなので楽チン!

画像



メインの真鯛ですが、買い物に行ったのが遅かったので

小さな15センチぐらいの真鯛しか売ってませんでした。

寂しいので、でっかい真鯛の兜とカマもゲットです。

フライパンが小さいので順番にソテーしてそれぞれ白ワインを入れ

香をつけ、二つの鍋に分けて作りました。

実はドライトマトを買うの忘れたんです。

ドライトマトのちょっとした酸味足りなかったので酢をちょっと垂らして酸味をプラス。

色合いは寂しいですが美味しく仕上がったよ〜!


こんな感じで

今度はイモミズ夫妻宅で水炊きをする事に

ショウジと勝手に話を進めてます。

またその時はブログにて紹介しますね〜!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリアンな鯛めし・美味しいアクアパッツァの後で!
鯛めしって美味しいですよね!アクアパァッツァも美味しいですよね!なので一緒にしました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/10/31 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
豚のローストをブログに書き忘れてた(^_^;)

いっぱい作ってもらってありがとうございました!!

水炊きの件は初耳(笑)ですが、ぜひお待ちしてま〜す!!
LITZ
2010/10/28 16:36
いーなゥ楽しそうだねおいしそう(^-^)b
あべりんも幸せだね!!
よっち
2010/10/28 18:30

どれも素敵なパーティメニューですねいつも勉強になります

コーヒーペペロンはひとりでも楽しめそう
でもハバネロはちょっと注意ですね

お疲れ様でしたまた楽しみにしてまーす



ゆう
2010/10/29 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ? バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる