バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 新感覚な美味しい小田原ラーメン・鯵壱北條

<<   作成日時 : 2010/10/30 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



シカのホームグランドの一つ「海楽食酒家あだち」の店主アダーリンが

「明日、鯵壱行きましょうよ〜!」とお誘いがあったので昼に行って来ました。

ここのお店はグランドオープンしたばかりで行きたいな〜と思ってました。

小田原にメチャメチャこだわってるラーメン屋!

なるべく地産地消してるな〜って感じでエコなラーメン屋です。

鯵・醤油の大盛り800円をゲットです。

メニューが「鯵・醤油」だよ!ちょっと驚きです。

噂に聞いてたのですが、このラーメンのスープは鯵の干物と豚骨から作られてます。

鯵の干物はもちろん小田原は早瀬の干物屋さんのを使用、

思ったより鯵の干物ような臭みは無く

あっさり和風豚骨のスープで

このスープは好きです。

まず、ビックリするのは器だな!

桶に入ってるラーメンって他にあるのか、、、

考えたもんだよ!

小田原らしく蒲鉾がトッピングの一つに

籠清さんの蒲鉾がのっかってます。

秋の紅葉を彩った粋な蒲鉾!

麺は中太の直麺でもっちりとしてなかなか美味い!


小田原ラーメン 鯵壱北條

また、店内の雰囲気がいいです。

大正古民家の落ち着いた感じがいい演出して

小田原提灯も良い感じです。

小田原ラーメンと言えば、味の大西、いしとみ、しらとりなどの醤油ラーメンをイメージします。

しかし、全く違う新感覚な小田原ラーメン誕生です。

また、食べに行きたいと思います。





住所 神奈川県小田原市本町3−5−22

電話番号 0465−25−1932

営業時間 11時から21時(但し、スープが売切れ次第終了。)

定 休 日  毎週月曜日

駐 車 場 近隣にコインパーキング有り


都内から箱根、伊豆方面に行く時は寄ってみてはいかがですか〜?

小田原ラーメンもたまには良いでしょ?

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

新感覚な美味しい小田原ラーメン・鯵壱北條 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる