バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS BUMBU AYAM GORENGでトマトカレーは美味しかった!

<<   作成日時 : 2010/10/30 07:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


オハヨウございます。台風14号の影響で雨が降ってます。

ちょっと寒いですね!

こんな時はスパイスたくさんのカレーは体が温まります。



画像


これはスクーピーがこれ美味しいよって持って来ました。


ブンブ アヤム ゴレン(唐揚げの素)350g
KOKITA BUMBU AYAM GORENG


鶏の唐揚げを作る時にインドネシアでは定番みたいです?

今回はカレーに入れて昨夜喰ったよ!

バターを炒め、タマネギ微塵切り炒め、小麦粉炒め

これらをチキンストックでのばし

トマト缶、ブンブ アヤム ゴレンを入れ

これだけだとスパイシーさが足りないので

カレー粉を入れ

蜂蜜入れ

塩入れ

簡単に作りましたが、

かなり、美味しいトマトカレーになりました。

具はなかったのでこんなシンプルになりましたが


これで十分美味しい。


今度はちゃんと計量して作りたいと思います。

気まぐれ簡単レシピでした。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
インドネシアにもから揚げの素なんてあるんですね〜、面白い(^m^)
それをカレーにしちゃうシカさんも相当面白いと思いますが^^
あれ?お肉はなしですか〜?すごくヘルシーですねっ(^-^)b あまり煮込まないカレーも好きです。美味しそうっ♪
おまめ
2010/10/30 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

BUMBU AYAM GORENGでトマトカレーは美味しかった! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる