バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7と第4回小田原城ミュージックストリート

<<   作成日時 : 2010/10/07 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


青空の下 久しぶりに歩き回りました。

ウォーキングはしてるけど、深夜なので月明かりの下なんですよね〜!

10月3日は秋晴れで汗ばむ感じでした。

行ってきたよ〜!

第2回全国丼(どんぶり)サミットおだわら2010 D−7に!

2日間の開催で16万人の来場です。

厚木のB級ご当地祭典・B-1グランプリ程の集客はありませんが、

16万ですから凄いです。

小田原城二の丸広場会場には沢山のお店が並んでます。

人がいっぱいです。





全国ご当地丼16店と小田原どん12店の計28店のお店が、

浜茶屋 津久見 ひゅうが丼

元祖 仙台づけ丼 仙台づけ丼

わびすけ 宇和島鯛めし丼

かどや 釜あげしらす丼

ほづみ亭 宇和島さつまどんぶり

地魚処 すずき家 伊勢海老天丼

ないき 渥美半島 豚煮丼

お食事処 みなみ 渥美半島 大あさり丼

オープンカフェ 木の音 能登豚のハイカラ丼

福寿司 能登貝三種丼

漁師の店 こだわり ぶり丼

能登前 幸寿し 能登穴水海鮮丼

レストラ浜中 新豚丼(ニュートンドン)

画像


国民宿舎 能登やなぎだ荘 能登牛タタキ丼

画像


そば禅 しか肉のすきやき丼

画像


典座 能登牛すじ丼

相仙 小田原鯵天梅茶漬けどん

中国料理 上海酒家 小田原海鮮中華丼

小田原鈴廣 千世倭棲 鯵のメンチの小田原丼

菜こんたん 小田原・鯵のサクサク丼

ビストロ Janome 小田原地魚がピカタ丼

和+伊+亜 しょくあん 小田原山海恵み丼

龍あん 小田原あじな梅ぇ〜中華丼

海鮮三昧 ぱぁくえりあ やまもと 小田原北條香沼姫どん

海鮮茶屋 魚國 本日の朝どれ海鮮小田原丼

お気軽酒場・田〜でん〜 小田原「魚」まぶし丼

そば季寄 季作久 足柄牛ステーキの小田原丼

そば茶屋 矢秀庵 小田原鯵梅香丼

その他サテライト会場にて8店

本丸茶屋 小田原戦国武将茶漬け丼

料理茶屋 小伊勢屋 小田原鯵天丼

割烹 幸繁 小田原海鮮お城丼

小田原おでん本店 ご縁満開小田原だしどん

清風楼 小田原・アジつみれ丼

千両寿司 朝どれ小田原丼

ふぐ料理・活魚割烹 たけなわ 小田原小波丼(サザナミドン)

鳥かつ楼 元祖小田原丼(プレミアム)




どれを選んでいいのか分からんので、

案内所にて「一番美味しいお店は?」と聞くと

美味しいか分かりませんが一番並んでるのは

国民宿舎、能登やなぎだ荘の能登牛タタキ丼だそうです。

確かに一番並んでます。

なので並びました。

午前10時15分から30分並んでゲット。

画像


右の丼です。

これは美味しいです。並んで良かったよ!

タレがちょっと酸味、甘味があり気に入りました。

左はその店の隣で販売してたしか肉のすき焼き丼です。

シカだけにしかをゲットです!

次は海鮮系の丼に並びたかったけど、、

 
次の予定があるので



この日同時開催された小田原城ミュージックストリートは12会場?で100以上のバンドかな?そこらじゅうで演奏してるんです。

そのイベントに

このブログの常連であるマコリンの奥様「けいちゃん」が演奏なんです。

東通り商店街会場〜おいしいバンド天国〜会場で

正午より演奏スタートなので移動です。

その会場に行って見ると

おや!

画像



画像


ショウジ(スパッツのシェフ)とまさる( E.Geeのスタッフ)が居るじゃないかい!

ショウジはカレーやきそばを作ってます。

オイスターソースが決めてみたいです!



ここでビールをゲットし

喉を潤しライブ観戦です。

画像


バンド名は「カラメル」

けいちゃんはベースです。

けいちゃんの旦那様マコリンはこの日朝帰りのため

応援には来れず!

なので、携帯で撮影してマコリンにけいちゃんの画像をメールしたら、

とても、悦んでました!


15時より城址公園会場〜ロックンロール本丸〜にて

実は本日の本命ライブがあるので

また、小田原城に移動です。

先程の丼会場です。

画像



売れ切れのオンパレードです。

早い時間に行って正解でした。



画像


銅門では甲冑を着た人と撮影ができるみたいです。

シカも一緒に撮影したいな〜と横目に



画像


目的地の城址公園会場〜ロックンロール本丸〜に到着です。

銅門をバックにステージがあります。


このバンドはRainmanです。

楽しく聴けました^^

画像


こんな感じで青空の下でのライブ

気持ちがいいです。


画像


前から二列目の真ん中に陣取りです!

小田原ふるさと大使の白井貴子さんのライブです。

一時間ぐらいだったのかなあっという間


chanceも聴けて本当に満足でした!










高校生の時だったかな?

好きな曲でした。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第8回首都圏弁護士会支部サミットin小田原・弁護士をぶっ壊せ!!
2010年の小田原3大サミットの一つらしいです。シカのイメージは第2回全国丼サミットおだわら2010です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/10/24 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お肉の丼、おいしそうですね(^-^)
シカすき焼き丼は、共食い(笑)
でも、おいしそう〜。
白井貴子さん、変わってないですね♪
マコりんの奥様の、ベーシスト姿、
カッコイイですね(^-^)
大人ピンクの衣装もかわいいわ〜。
らいむ
2010/10/07 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7と第4回小田原城ミュージックストリート バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる