バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好中華」は楽しいぞ!

<<   作成日時 : 2010/10/08 02:46   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 4 / コメント 2

画像


小田急線の鶴川駅北口に16時半に集合して

秋田料理・なまはげや に行ってきたよ!

住所 東京都町田市能ヶ谷町1070-4F

電話 042-735-8204


画像


しかも、まだ明るいです。

なんと、15時からオープン

今度は15時に集合だな!

17時までお得なほろよいセット680円をそれぞれ注文です。

画像


ワンドリンクと380円のおつまみをチョイス

鰯の刺身、えんがわのポン酢、ホタテの刺身

最近、牛丼、セロリ牛丼、牛タタキ丼、シカ肉のすき焼き丼など

肉ばっか食ってるので魚介系をせっせと摂取


実はブログで仲良くしてもらってるらいむさん

クロアチアから帰国するタヌ子さんと会う事になってました。

今回は無理をお願いしてシカも参加です。

らいむさんとは今回で5度目です。

タヌ子さんはブログではお世話になってますが、

一度は会いたいな〜と思ってました。
(だってタヌ子だよ!名前が面白い)

初の対面でした。


緊張を解す為 ガンガン飲みました^^


画像


白レバーの焼き物 タレです。


画像


笹身の塩ワサビです。しっとりを焼きあがっており

美味しいです。


画像


長芋ととんぶり・畑のキャビアサラダ

画像


天然きのこ・あみこおろし

ここのお店のカウンターはひとり呑のお客さんばかりです。

ひとりでも居心地が良さそうなお店です。


画像


いぶりがっことクリームチーズ

これはこれで美味しいんだけど、本物のいぶりがっこがもしかしてと

思ったんですが、違うので残念、、

燻製液に漬けた物です。

本当は囲炉裏の上で燻すのですが、、

それが格別に美味しいんです。

画像



漬物の盛り合わせとじゅんさい

画像


ホッケのお刺身です。

久しぶりに食べました。新鮮っていいね〜!

この日はらいむさんがお店をチョイスしてくれました。

お腹のスペースがまだあるのならと

次のお店に行こうとなりタクシーで移動です。

この時点で三人ともかなりテンションが高いです。

ぐっとチャイナ好好中華(グットチャイナハウハウチュウカ)に到着です。

住所:東京都町田市金井町60 

TEL:042-708-8939

画像


これは覚えてます。

蒸し鶏と砂肝の和え物

美味しいです。


画像



これ?って何?

スゲー美味そうだけど、、

撮影はしたけど どんな料理かわかりません@@


らいむさんが詳しくブログでアップしてますからそちらを覗いてね!

「なまはげや」 と 「ぐっとチャイナ」 でプチオフ (@町田鶴川

他にも食べたみたいだけど

記憶が途中飛んでます。


ここは今年の7月にオープンしたばかりです。

カラオケの部屋で3人宴会です。

40人部屋に贅沢にカラオケです。

歌はタヌ子さんが唄え〜って感じで

シカが唄ってタヌ子さんがはもってる感じで盛り上がりました。

でも、何の曲を唄ったのかまるっきり覚えてません。

らいむさんって何の歌を唄いました?

時計をチラッと見ると23時半、

小田原行きの電車がなくなりそうなので

シカだけ先に帰りましたが

皆さんにちゃんと挨拶もしないで帰ったような気が、、、、

申し訳ないっす、、

でも、楽しかったな〜!

また、帰国した時はタヌ子さん一緒に飲んで下さいね〜!

らいむさん今度は忘年会だね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もうどうでもいい・・・アジアン
やっぱり奥が深いよなアジアン知りたいことが沢山ありますね。芸能ニュース超速報 : アジアンエンターテインメントアジアンエンターテインメント.中国や台湾、タイなどアジアの芸能。華流ドラマは日本でも人気がある。[関連情報].http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/asia_entertainment/より引用花より男子2(リターンズ)DVD-BOX...... 秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好 ...バツイチ男の... ...続きを見る
アジアン
2010/10/09 14:21
ゴーヤの和風ペペロンチーノ・コーヒー風味/セロリ牛丼
雨が激しく降ってますが、ちょっとワクワク雨なのです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/10/10 02:44
アジアン動向
アジアンで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておきます。秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好 ...バツイチ男の気まぐれ料理の秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好中華」は楽しいぞ!に関する詳細記事。(PoweredbyBIGLOBEウェブリブログ)小田急線の鶴川駅北口に16時半に集合して.... 食べるラー油 アジアン|chie&amp;#39;s Lifechieのchie&#39;sLifeの記事、... ...続きを見る
アジアン
2010/10/11 14:14
浦島タヌ子のブロイラー生活−鶴川で秋田料理を楽しむ
タイ料理教室、ハーブ教室を御自宅で開いていらっしゃる素敵な先生、らいむさんは情熱の胃袋お持ちの素敵な女性。 一昨年は町田の美味しい焼き肉屋さんに連れて行っていただいたのですが、今年はタヌ子の希望で秋田料理が楽しめるという居酒屋さん、『なまはげや』に連れて行... ...続きを見る
異邦人の食卓
2010/11/08 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね〜。
ご挨拶は、ちゃんとしてたような(笑)
私も帰宅時前にヨレヨレです〜(汗)

シカさんは、蒸し鳥と、
このスゲーおいしそうだけど名前が覚えにくい
水煮肉(すいずろう)の麻辣コンビが、
とってもお気に召してました〜(^-^)
また食べに来てくださいね♪

らいむ
2010/10/08 08:35
あ、シカさんも覚えていないといいながら、ちゃんと中華を写真に撮ってる…
やっぱりタヌ子はヘタレです。
海外でワインなんて気合いの入らない飲み物ばかり飲んでるから弱くなっちゃうんですよねぇ。
これからはアルコール度40%以上の蒸留酒で鍛えておきます。
久しぶりのカラオケにすっかり舞い上がっていたので、食べ物は全然覚えてません。
カラオケ本とにらめっこしてた記憶が…
らいむさんは私の知らない曲ばかり歌っていたので、曲名が分かりません!
シカさん、見かけは本当に普通だったから、しっかり醜態を見られた!と思って焦ってたんだけど、覚えていないということを知ってちょっと安心(笑)
タヌ子
URL
2010/10/08 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好中華」は楽しいぞ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる