バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS たたきゴーヤ納豆の和風パスタ・久しぶりの朝散歩は最高

<<   作成日時 : 2010/10/11 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


10月10日は大安でした。結婚披露宴の招待を受け

午前中に行って来ました。

午後からはボランティアの募金活動があったので

酒を飲めず、、、

別の結婚披露宴パーティもあり

夕方、このチームとは二次会から合流です。

その時の様子は近いうちブログアップします。

先程食べた朝飯です。

カローリー控えめの健康レシピです。

らいむさんからゲットしたゴーヤの残りを

また、パスタにしました。

タタキ納豆と書いてありますが、、

引き割り納豆でもいいじゃんと思うのですが、

ゴーヤを刻む時、納豆も一緒にまな板の上にのっけ

鯵のたたきみたいな感じで刻みました。


フライパンに鰹出汁パックと水100ccとちぎった鷹の爪1本を入れ煮詰め

茹でたパスタと焼き海苔全形1枚をちぎって入れ

刻んだ納豆とゴーヤも入れ

醤油で味を調え完成です。

今回はノンオイルの和風パスタ・レシピでした。



久しぶりに朝の散歩しました。

いつも、深夜の散歩ですが


やっぱ 朝は気持ちがいいです。


本当は朝歩く予定はなく

昨夜はガンガン酒を飲んでたので

爆睡中でしたが、、

4時24分に携帯着信です。

イトパロから着信です。

こんな時間に馬鹿パロの野郎〜と思いながら、

どうせ、酔っ払って携帯にかけてきてるので無視です。

何かあったらメールが届くので!


そんな訳で、せっかく起きたので

朝のウォーキングになりました。


画像


この花は好きです。

メキシカンセージとアメジストセージって同じなのかな?

見分けがつかないシカです。

オオスカシバが早朝から蜜を吸ってます。

ハチドリみたいにホバリングしながら密を吸います。

このオオスカシバは良く実家のくちなしの木に産卵しに来てたので、

懐かしいな〜と思い撮影です。



画像



夏至から比べると朝の始まりも遅くなってきました。

5時頃の朝焼けです。

本日は秋晴れです。

酒匂川の西側から撮影です。(富士見橋付近)

画像


昨日までの雨で上流の三保ダム(丹沢湖)がいっぱいみたいです。

ダム放流中です。


画像


赤富士です。酒匂川東側からの撮影です。(富士見橋付近)


本日すこぶる天気が良いです。

洗濯日和、布団干し日和ですが、

流石に眠いので朝寝します。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実践パスタ
やっぱり奥が深いよなパスタ知りたいことが沢山ありますね。簡単クリームパスタ|わんぱく坊主の夕ごはんわんぱく坊主のママのわんぱく坊主の夕ごはんの記事、簡単クリームパスタです。... 素食マクロビーガンのしるし。:蕎麦パスタ半年以上前に、長野方面のサービスエリアで、このパスタを購入して、しばらく放置してました。早く食べてれば良かったかな。この麺、美味しいのですー。ググってみたところ、セブンイレブンの通販サイトでこのパスタが販売されてました。...... パスタの創作も楽しい | 楠山ゼミナール塾長... ...続きを見る
パスタ
2010/10/11 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いパスタ料理ですね^^ ノンオイル...茹であげた麺にもオイルは使わないのですか?
ゴーヤーと納豆の組み合わせ、美味しいですよね♪ 焼き海苔、合いそう!今度はやってみたい...けど、ゴーヤーを食べられるのは来年かな^^;
朝焼けがとっても素敵ですね〜。朝のお散歩、まだ気持ち良く歩ける気候ですね^^
おまめ
2010/10/11 18:04
お酒を飲んだ後のお腹に優しいでも粋な朝食ですね。我が家には色々な種類のセージがあります。世話をしなくても育ってくれるし愛らしい花。ハーブに使える物と使えない物。葉の形よく見ないと判らないのですがこれは一年草の花を観賞用のセージと思います。
富士山にご挨拶の散歩なんて本当に素敵です。
fleur de sel
URL
2010/10/11 21:12
らいむさんのゴーヤ、面白いお料理になりましたね。
黒いのは何かな?と思っていたら、焼き海苔だったんですね。
ゴーや初心者の私は無難なところでチャンプルーにしておきました。
クチナシの木に産卵する鳥がいるなんて、初めて知りました。
よほど立派なクチナシだったんでしょうね。
赤富士、小田原ならではの風景です!
タヌ子
URL
2010/10/11 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

たたきゴーヤ納豆の和風パスタ・久しぶりの朝散歩は最高 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる