バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 小梅と十郎の近況・鶏だんご鍋とオコゼの煮付け

<<   作成日時 : 2010/11/22 01:50   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


マコリンとは良く火曜日に飲みますが、最近はマコリンの寝姿しかアップしてませんでした。

マコリンの寝姿ファンもいるのですが、小梅ちゃんをアップしてくれとの要望があり久々に小梅ちゃんをアップです。

まずは、十郎からです。

十郎はおとなしくじっとしてる事ができます。

ある意味得意技!

ガチャピンと仲が良いみたいです。

うん うん 仲が良いって、良い事だ!

なんか 風呂に入ってるみたいな感じの十郎、


画像



小梅ちゃんの登場です。

ベッピンさん!


画像


鶏だんご鍋です。

鍋っていいね!

みんなで囲むと幸せ気分。



画像


今秋、初のイクラごはん 

うん うん 当然美味しい^^

幸せの粒粒です。

画像



しかし この粒粒はいかんがぜよ!

美味しくないです。

なんか 気持ち悪い つぶつぶ、、、

画像




粒粒の正体はオコゼの卵なんです。

卵と一緒に煮付けにしてもらったけど、はっきり言って不味い、、

オコゼの身は美味しいです。

皮もプリンぷりんでコラーゲンたっぷり感あり

うまうま!

画像


さて、再び小梅ちゃんの登場。

じっと待ってます。


画像


この子はノーズが長いです


画像



でた〜 得意技の アゴのっけです。


何か食わせろの合図!


画像



そんなに見つめないでくれ〜!



この日はマコリンの奥様のけいちゃんが

「シカさん 白髪が凄いから染めてあげるよ!」

ってな感じで

白髪を染めてくれました。


「眉毛もやぼったいから」

って感じで眉毛も整えてくれました。

ちょっとだけ若返ったシカです。


けいちゃん ありがとさん!



当然、 この後、泥酔マコリンは寝ました。

撮影したのですが

この寝姿をアップするのは可哀想なんで

今回は見送りました。


マコリンまた 呑むぞ!


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、初めまして♪
レシピブログさんの方に、足あとを残していただきました
大阪のまぁりと申します。
ありがとうございます。
私もおひとりさまなので、「バツイチ」のタイトルに思わず
反応してしまいました。(笑)

取り急ぎのコメントになってしまうので、本当は
メールを送らせていただきたかったのですが
やり方がわかりませんでした…。(涙)
BIGLOBEさんのブログ、初めてなんですよね…。
あたし、普段は、パソコン達人のOLのはずなんですけども
こういう肝心なとこ、ミスる傾向にあります…。。。

過去記事もゆっくり拝見して、いろいろお話できたらと思っております。

オコゼの卵、美味しそうですけど…。
まぁ、わたしは食べたことないんですけども。。。

お鍋もめちゃ美味しそうですね。
やっぱり、季節柄、身体が暖まるもの、みなさん作っておられますね。

またゆっくり訪問させてくださいね。
まぁり
URL
2010/11/22 03:15
シカちゃん〜おはよう〜!

火曜日は明日・・・しかも祭日、飲むのかな〜笑

じっとしてられるのはすご〜い、
あんずは無理だわ・・・・

おこぜの卵、わ〜どんな感じだろう〜。
はたはたは食べたことあるけど・・・・ポチん♪
yumi
URL
2010/11/22 08:09
シカさん、おはようです♪

うんうん、マコリンの寝姿、私もファンです!^^

あごをのせる小梅ちゃん、すっごく可愛い❤
あげずにはいられませんわよねー(=^・^=)

より男前になってよかったですね〜。^^

>行きましょ、行きましょ♪
みきりんこ
URL
2010/11/22 09:52
ハタハタかと思ったら、オコゼの卵。
おいしくないんですね(^-^;
(ハタハタの卵は大好物です♪)
小梅ちゃん、いつ見ても美しい〜。
じーっとしてる十郎くんも、
愛嬌たっぷりですね☆
らいむ
2010/11/22 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

小梅と十郎の近況・鶏だんご鍋とオコゼの煮付け バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる