バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2010/11/23 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


グリーンカレーを作って余ったココナッツミルクをパスタに!


南国風ボンゴレのパスタ

(1人前)

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク みじん切り 大さじ1
鷹の爪輪切り 1本分
浅利 12個
白ワイン 大さじ2
ココナッツミルク 大さじ3
塩、胡椒 適宜
バジル みじん切り 5枚分


フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火で炒めます。

ニンニクが色ついてきたら浅利とワインを投入し強火に!

蓋をして浅利が開いたら浅利を取り出します。

(浅利の身がこれ以上、火が入ると固くなるので!)

ココナッツミルクを入れ煮詰め

茹でたパスタを入れ

塩、胡椒で調味し

バジルを入れ混ぜ完成です。


今回はココナッツミルクを大さじ3と少なめですが

100cc入れて煮詰めても面白い^^


生姜との相性もいいので好きな人は生姜のみじん切りも!

(カーがあればもっと最高じゃん!)


バジルはスイートバジルですが、タイバジルならもっと美味しいです。


もっと南国風を目指すならナンプラーを小さじ2ぐらい入れ塩を調整してくれ!


お好みで食べる時にレモン汁を1/4個分をギュットしてくれ!


もっと、もっと 南国を目指すなら パクチーを刻んでくれ!


今回は気の利いた名前が思い浮かべず

「ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ」ですが、

なんか もっと気の利いた名前がないかな?


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる