バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ワインでちょっと芳醇!豚とタマネギの焼肉タレ炒めは美味しいぞ

<<   作成日時 : 2010/11/23 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ボジョレーでちょとおつまみです。焼肉のタレを使った簡単レシピですが、美味しいレシピです。赤ワインでいつもの焼肉のタレがグレードアップです。


本日は昼、夜と仕事が休みです。本日のテーマは一歩も外に出ないでテレビ三昧する事です。

録画した海外ドラマ

NCIS

コールド ケース

バーン ノーティス

CIS NY


見まくってます。


ちょっと お腹が空いた、、


これから珍しくひとり晩酌するために作ったおつまみです。

焼肉のタレ・グレードアップ作戦!豚とタマネギの美味しい炒め物の作り方

(1人分)


豚ブロック 5ミリ厚ぐらいのひと口サイズカット 100g分

塩、胡椒 適宜

小麦粉 適宜

オリーブオイル 大さじ1

ローズマリーの枝 5センチ

タマネギ くし切り 1個分

赤ワイン おたま1杯分

焼肉のタレ 大さじ2 (今回の焼肉のタレは晩餐館の焙煎にんにく焼肉のたれ)

豚に塩と胡椒をかるくして小麦粉を塗します。

フライパンにオイルを入れ豚肉を入れ

空いてるスペースにタマネギとローズマリーを入れ炒めます。

豚肉は軽く両面キツネ色になったら

赤ワインと入れ煮詰め

焼肉のタレを入れ煮詰め

完成です。


ちょっと濃厚にしたい時は仕上げにバターを入れモンテしてくれ!


この炒め物は牛肉の薄いのでも美味しいです。


ごはんと相性もいいよ!

 
もうちょっと工夫すれば好きだった

ファミレス「スエヒロ5」の

ビーフライスの味に近づける感じかな?


懐かしいな〜 ビーフライス



さて好きなシリーズ

よいこ無人島0円生活を見よっと!


赤ワイン乾杯レシピでした。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや 涎が。煮詰めると濃厚ですね。バターひとかけらも効きそう。私は豚じゃがをよく作りますが最後にバターひとかけらを投入して蓋をして蒸らします。コクが出て美味しいです。ローズマリーは鉢植えしているので使います!
ライブラ
2010/11/24 09:43
そっかぁ...焼肉のたれはたまに使うんですが(焼き肉食べないくせに^^;)赤ワインと組み合わせるのは良いですね〜♪ ちょっと味が深くなりそうですよね。うん、やってみよっと(^-^)b
↓ 南国風のボンゴレ〜、一生懸命ネーミング考えたんですけどね〜...思い付きませんでした。シカさんのネーミング、わかりやすいし良いと思いますよ^^&美味しそうでした♪
おまめ
2010/11/24 18:47
シカさん、昨日は、レシピブログさんの方に足あとを残してくださり、ありがとうございます♪
前回記事のパスタも、とても興味津々で見ておりました。
ココナッツミルクは、カレーかスイーツにしか使ったことないや…。
パスタ、いけるやん、これ、美味しいわ、って画面に釘付けでした。

今日のんもいいですね。
パッと見で、牛かなと思ったら、豚で作ってはるところがよいです。読み進めてたら、「牛でも…」って書いてありましたね。。。
赤ワイン=牛しか思いつかない…。
やっぱり男性は、発想が面白くて良いです。

焼肉のタレとかタレ系はは、わたしは手作りしてますよ。簡単ですし、それの方が好きな感じになりますしねー。冷蔵庫にタレ系が常備してあると、おひとりさまキッチンがなんだか安心します。
まぁり
URL
2010/11/25 04:52
赤ワインおたま一杯ッて言うのがいいですね(笑)
焼き肉のタレに赤ワインを合わすという発想はなかったです!
玉ねぎたっぷりで美味しそう。
洋風丼にしたら絶対美味しいでしょうね。
晩餐館の焼き肉のタレはないけど、エバラがあるから試してみよう!
タヌ子
URL
2010/11/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

赤ワインでちょっと芳醇!豚とタマネギの焼肉タレ炒めは美味しいぞ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる