バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに!

<<   作成日時 : 2010/11/09 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ちょっとお刺身には、、う〜んって感じな時は火を入れて調理しますが、今回は揚げてみました。

ワンタンの皮も残ってたのでマキマキレシピです。


画像





真鯛に塩、胡椒して

こんな感じにワンタンの皮の上にバジルをのっけ

巻き、

巻き終わりを水溶き小麦粉で留め

油で揚げました。

ソースは

簡単ソースです。

キュウリ 2ミリ角カット 1/2個分

湯剥きトマト 2ミリ角カット 1/2個分

スイートチリソース 50cc

オリーブオイル 大さじ2

白胡椒 少々

塩 少々


これらを混ぜたのをかけて

完成です。

ビールで乾杯レシピでした。

思ったよりバジルが感じられないので

なくても良いかな?



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンタン、餃子、春巻きの皮が簡単に手に入ると料理の幅も広がりますよね。
このソースも美味しそう。
今度お隣の国からブリックを買ってきたら試してみたいです。
それにしてもクロアチアの食事情は嘆かわしい・・・
タヌ子
URL
2010/11/09 22:06
...もう飲み終わったところですが〜
ビールが飲みたくなりました^^;
おまめ
2010/11/09 22:29
どうも〜。どれを見てもヨダレもんだよ(^-^)ブログ見て良い時間過ごせたな。次回は食べなきゃだね。また、UP楽しみににしてますね。
kiko
2010/11/10 00:04
春巻きの皮に鯛!
それにスイチリ!!!!
これがあると〜ビールもいけますねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそう♪
ポチポチポチ凸!
うさぎぴょん♪
URL
2010/11/14 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる