バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗だね小田原城散策!第60回小田原城菊花展

<<   作成日時 : 2010/11/11 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



日曜日に小田原城散歩です。お城の下で菊花展!何とも風情豊かなって感じでしょ!

これから日が落ちるかなって感じの時間帯に行ってきました。



画像


この見事な菊が農林水産大臣賞の菊

厚物・厚走りの部の作品です。

手前の鉢だけでないんです。

この一列5鉢ワンセットで競ってます。

画像



神奈川県菊花連盟会長賞受賞の菊です。

7本仕立ての部です。

7本仕立てってなんだろうって説明を読むと

ふむふむ なるほどね!


つまり、


1本の菊を摘心して7本の幹に仕立て7花を均等の大きさに咲かせ

中心の花は他の6花よりやや高く作る事が重要って


事です。



これって 凄いなって 思っちゃいました。





画像



アップで撮影

でも、何菊か?わからん!



画像




見事です



画像


菊の盆栽です。



画像



小菊総合花壇

箱根連山をバックに小田原のシンボル小田原城を菊花で飾ってます。

手前は銅門(あかがねもん)です。

小田原清香会の会員一同の力作です。


他にも古典菊



嵯峨菊

伊勢菊

肥後菊

江戸菊

美濃菊

奥州菊

聞いた事のない菊も展示されてます。


秋の小田原城散策はいいですよ!


小田原城菊花展

2010年11月3日(水・祝)〜11月15日(月)

小田原清香会の会員や小中学生が丹精込めて育てた約700鉢の菊花を展示されてます。

小田原清香会による「菊作り相談所」も開設され、小田原の秋の風物詩です。

詳しくはこちら(何故か?菊花展なのにコスモスです)

小田原市観光協会




本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

綺麗だね小田原城散策!第60回小田原城菊花展 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる