バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 食物繊維摂取レシピ!ゴボウのクリーム煮

<<   作成日時 : 2010/11/12 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



牛蒡が最近安くなってきたじゃん!旬に突入したね!なので牛蒡をゲットしました。新牛蒡より香りが落ちるけど、

牛蒡の美味しいクリーム煮の作り方
(3〜4人前?)

牛蒡 2本(300g)

バター 大さじ1

ニンニク みじん切り 大さじ1

鶏のブロード 350cc

みりん 大さじ1

醤油大さじ1

生クリーム 150cc

塩、ブラックペッパー 適宜

フレッシュ・ローズマリーの葉 みじん切り 10枚


牛蒡は洗って5センチ幅に切り、縦半分に切ります。

皮を剥かず、アク抜きしません。




鍋にバターとニンニクを入れ炒めます。

牛蒡を入れ軽く炒め

鶏のブロードを入れ

みりんと醤油を入れ

煮詰めます。

汁気がなくなったら生クリーム入れ煮詰めます。

塩、胡椒して

ローズマリー入れ混ぜ完成です。

今回は生クリームを限界まで煮詰めましたが、

しゃばくても美味しいので

お好みの濃度に仕上げてね!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
牛蒡もシカさんの手に掛かるととっても
お洒落にヘンシーン!
マヨネーズ系のサラダとかにはするので
すが 生クリーム美味しそう。
一度挑戦してみようかなぁ〜。
美和
2010/11/12 10:04
煮詰められた濃厚なソースが、
ゴボウの主張のある香りと
よく合いそうですね(^-^)
らいむ
2010/11/13 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

食物繊維摂取レシピ!ゴボウのクリーム煮 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる